ラーメン二郎 茨城守谷店

moriya1

超久々の二郎@守谷。

なんと2010年7月以来、もう5年近くも行ってなかったか…。
確かに震災後に行った記憶が無いから、そのくらい経ってるか。

守谷にはつくばエクスプレスで朝の9時前に到着。
それからアレをアレしてから関東鉄道に乗り南守谷で下車、店まで徒歩。
初めてバス以外で行ってみたけど、関東鉄道の本数も1時間当り4本と案外多いし、距離も1kmちょっとでそう遠くもないし案外アリなのかな~と思った。しかし、今日は日差しがキツく暑かったなぁ。

moriya2

店の外にはこんな掲示物があった。
滅多に行けないけど、11時オープンになるのは喜ばしい。
でも日曜定休は、最初から極少の行く機会が更に削がれることになりそう。

さて、到着時は外に何人かの行列、店内と合わせて15人程度といったところ。
並び始めてから30分ほどで着席。

小(野菜ニンニク)
moriya3

野菜コールすると、気前良く増やしてくれるのはいいですなあ。
ニンニクはもう少し多いと嬉しいかも。

moriya4

写真のブタは柔らかくて美味い。
もう1枚は所謂「端ブタ」で、めっちゃしょっぱかった(^^;
でも野菜と一緒に食べれば沒問題。

moriya5

麺の湯で加減は、京急川崎店に近いくらいの柔らかめ。
もう少し硬くてもいいと思うけど、たまたまだったのかな。

以前の記憶だとスープはそこそこ乳化しているイメージだったけど、今日は微乳化。
甘みが強く、醤油も効きまくりで以前の印象とはだいぶ違ったな~。
自分の記憶違いなのか、この5年の間に変化を遂げてきたのか。
いずれにしても満足。ごちそうさまでした。

【データ】
ラーメン二郎 茨城守谷店
住所: 守谷市美園4-1-45 美園ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 守谷

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク