ラーメン二郎 横浜関内店

kannai1

3ヶ月ぶりとなってしまった、二郎@関内。

気付けば1月以来、訪れていなかったなぁ。
ついつい行列に尻込みしてしまうんだけど、昔に比べたら少しマシになったかな。
一時の異常ともいえる二郎ブームが去って、少し落ち着いてきたような気がする。
それでも関内店は常時20人以上の行列って感じだから、大人気だよね。
今日もそれなりの行列、厨房は店主&R助手。

小(野菜ニンニク)
kannai2

この写真では伝わり難いけど、野菜が手前にオーバーハングしてる。
まるで野菜のビッグウェーブのようだ(笑)
ブタが土台になった、ちょっと面白い盛り付け。

kannai3

やや甘めで安定した美味さのスープに浸るブタ。
今日は大きさ、厚さとも充分に満足のいくもの。
もちろん、柔らかくて美味いのは言うまでもない。

kannai4

食後、顎に若干の疲労感が残るほど硬めに茹で上げられた麺。
とはいえ生煮えという訳ではなく、ちゃんと火は通っている。
関内はデフォで硬めが珍しくないけど、これまでで一番硬かったかも。

3ヶ月ぶりの二郎@関内、堪能した。

kannai5

【データ】
ラーメン二郎 横浜関内店
住所: 横浜市中区長者町6-94
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 関内

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク