マキタ@川崎

makita1

昨年11月以来のマキタ。

3月も下旬になり、ようやく今年初のマキタ。
朝から映画『イントゥ・ザ・ウッズ』を鑑賞するも、後半1時間が意味不明。
見たことを軽く後悔するレベルだったけど、無料券で見たのでまあ良しとしよう(^^;

で、映画が終わると昼近く。
ラーメン食べるにしても、電車に乗ってこれから移動はちょいと面倒。。。
ってことで、徒歩で行けるマキタにした次第。
到着直前、客が3名ほど出てきた。店内は先客1名。

醤油+チャーシュー
makita2

マキタに来ると、馬鹿の一つ覚えのようにこのメニューしか注文しないな(^^;
写真は撮ってないけど、50円という値段が信じられない量のライスと共に。
ラーメンからは生姜の香りがホワホワと立ち上る。美味そう!

makita3

チャーシューは厚さ2cmほどもあるのに、箸で簡単に崩せる柔らかさ。
200円で3枚増えるんだけど、その価値は十二分にあると思う。
味付けも濃過ぎず、絶品だよねえ。
チャーシューをかじってライスを頬張る。至福。

makita4

滑らかな食感の麺は、大橋製麺謹製。
修行先のイレブンフーズは酒井製麺だけど、マキタではとある事情で酒井製麺から仕入れることが叶わず、イレブンフーズの店主(先代)と一緒にいろいろな麺を試食し、最終的にこれにしたんだそうな。マキタの店主さんとしても、思い入れが深いんだろうなあ。酒井の麺とは少し趣が違うものの、スープの味もマキタ独自に進化を遂げており、この組み合わせは今となっては鉄板としか言いようがないですな。

気付けばスープも9割ほど飲んでしまった(^^;
完飲も考えたが、なんとか寸止め(笑)
ごちそうさまでした。

【データ】
ラーメン マキタ
住所: 川崎市幸区柳町2-1 グリーンハイツかえで1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン マキタ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

ヤバイ・・・

今年行ってないかも・・・・(~o~;)

Re: ヤバイ・・・

●KVOさん
暑くなる前にどうぞ~。
夏のマキタはガマン大会ですからね(笑)

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク