ラーメン二郎 中山駅前店

nakayama1

約3ヶ月ぶりの二郎@中山。

すっきりしつつ、ブタの出汁が効いた中山のスープが恋しい気分。
そうなると他では代替がきかない。ってな訳で昨年12月以来の中山へ。
雨、大丈夫だよね?と少し不安になりながらバイクで向かう。
到着時、店内背後霊+外待ち1名。案外混んでないね~。

小(ニンニク多め野菜)
nakayama2

中山はキャベツが多めで色鮮やか、野菜コールすると量も多くていいねえ。
ニンニク多めだけど、心持ち多い程度?と思ったら…。

nakayama3

裏側にもう一塊潜んでた(^^;

nakayama4

中山の麺って、以前はこれより若干細めだったような???
同じロットの他の客は、4人ほどが硬めで注文していた。
これ、硬めじゃなくてこのくらいの茹で加減の方が自分は好みだなあ。
最後までいい食感を保ち続け、香りがいいね。

nakayama5

見た目が品川店のブタっぽい…と思ってしまった(^^;
このブタの出汁がスープにいい具合に効いてるんだよね。
中山は他の二郎に比べてすっきりしてるから、思わず完飲する勢い。
いやいや、やっぱり二郎で完飲は危険、と思い直してごちそうさま。
満足満足。

【データ】
ラーメン二郎 中山駅前店
住所: 横浜市緑区台村町309-1 土井ビル1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 中山

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク