麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

今シーズン第二弾の限定を食べに、麺バカ息子へ。

毎年、冬の限定は味噌ラーメン。
2月の半ばからは、スパイシーな味噌ラーメンになったとのこと。

menbaka2

これは楽しみだ~♪

サントリーのアレ
menbaka3

昼だけど飲んじゃう(笑)

餃子
menbaka4

サントリーのアレとの相性は抜群!

味噌ラーメン大盛+味玉
menbaka5

『samplerさんにはあまり辛くないと思いますよ~』の声と共に登場。
赤いスープ、ニンニクの芽が入った肉味噌が目を引くね。
中華の麺料理として出てきても不思議ではない感じのルックス。

menbaka6

湯気が出ていないけど、表層の赤い油がフタになっている。
その下はアツアツなので、食べる時に注意が必要。
油を除けつつ、スープを一口啜ってみる。

んっ!?結構しっかり辛いじゃないっすか~。
そう伝えると『sampler仕様で、普通より少し辛くしてみました』とのこと。
ありがとうございます!

中本の蒙古タンメンと同程度の辛味で、美味しく頂ける辛さ。
デフォだとこれより辛味は抑えめだから、ヤバい辛さではないと思う。
で、辛いだけではなくこってり濃厚な味噌ベースのスープが美味い。

menbaka7

麺はおなじみ、細めの全粒粉入りのもの。
しっかりとした食感で美味しい。

menbaka8

『これも合うと思いますよ』と、出してくださった刻みニンニクを投入。
味噌ラーメンにニンニクって、相性抜群だよね~。一気に風味がアップ。
個人的には、ここに少量の花椒を入れてみても面白そう!と思った。
一気に四川料理的な雰囲気になっちゃうだろうけどね(^^;

結構な汗をかきつつ、スープまで完飲。
ごちそうさまでした。また食べたいな、この味噌ラーメン。

【データ】
麺バカ息子
住所: 大田区蒲田4-19-2
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

水曜日だったかな?

こちら「辛めですが、控えめにもできますよ~」
控えめで良かったw

うん、美味かったv-218

Re: 水曜日だったかな?

●KVOさん
美味いですよね。
自分には、少々増して頂いた先日の辛さがちょうどいい感じでした~。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク