ラーメン髭@平和島

hige1

今月2回目のゲーヒー。

某所で新しい券売機が稼動を始めたという情報をゲット。
一人オペだから券売機が無いと手間が増えて好ましくない、という以上に切実な理由があるんだけど、ここでは伏せておくことにしよう。興味のある方は髭さんに直接お尋ねください(笑)

さて、先日品川までチャリで行った時、平和島なら案外速く行ける事が判明。
という訳で、本日もチャリで向かってみた。
向かい風(北風)が少々強く、ちょいと疲れたが30分弱で到着。
待ちは5名ほど。

hige2

これが新券売機。
サイズが小さいので店内に設置され、同時に待合用の椅子が一つ減った。
「限定ラーメン」が激しく気になるけど、果たして使われる日はいつかな~?
と思いつつ、いつものをポチッとな。

チャーシューメン(ニンニク多め)
hige3

やや野菜の量がおとなしく感じるけど、肉がドカッと迫力あるね。
スープはいつもより若干、濃い目の味付け。

hige4

髭は麺が美味い!と、しつこいほどに言ってるけどホントに美味いのだ。
今日は最近では硬めの茹で上がりで、これぞゲーヒーの真骨頂!
というくらい味も香りもいいですな~。

hige5

ブタはやや硬めの部分もあったものの、スープに沈めてウマー。
『もう少し食べたい』という感覚が残る状態で完食。
ごちそうさまでした。

帰りは追い風になるため、楽々帰宅。
自転車で往復した消費エネルギーなんて二郎系のラーメンの前では焼け石に水、豆腐に鎹って感じだけど、天気のいい中、体を動かすのは気持ちがいいものですな。

【データ】
ラーメン髭
住所: 大田区大森本町2-28-5
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 平和島

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク