自家製麺 伊藤 銀座店

itou1

本店を含めて、初の伊藤。

当初は全く行くつもりがなかったんだけど、つい出来心で(笑)
そのためデジカメを持っておらず、慣れないスマホでの撮影。
解像度は低め、修正しても色合いがイマイチなのはお許しくださいませ。。。

東銀座に行く用があり、ふと周辺のラーメン店を調べてみたら伊藤がヒット。
以前から気になってはいたけど、二郎以外の遠征には消極的で優先度低め。
だけど用があっての出先の近くにあるなら、積極的に行かねばならんでしょう♪

itou2

最寄り駅は東銀座だけど、銀座からもそう大差ない距離。
昭和通りと中央通りの間にある細い道沿い、ビルの地下にある。
外に看板が出ており、分かり難いということはないかな。

店内に入ると煮干しの香り!食欲をそそるねえ♪
先客は2名でまったりとした雰囲気。

肉そば中
itou3

超にぼにぼウニウニ! ※解る人だけ解って頂ければ…(笑)
この後、軽く飲み食いする予定だったんだけど肉を入れた上に中盛(^^;
店内に漂う煮干しの香りも相当だけど、ラーメンが目の前に来ると、より強力だのぅ。
魚が苦手な人は卒倒するレベルかも。でもこれは堪らん!!!

肉そばはチャーシューが入るけど、中華そばだとネギだけなんだよね。
さすがにそれは寂しいと思って肉入りにした次第。
チャーシューは柔らかく、そこそこの食べ応えがあって美味い。

スープを一口啜ると、煮干しの大群が口の中で暴れているかのよう。
若干のえぐ味も感じなくはないけど、このインパクトは凄いねえ。
これだけエッジが効いていると好みは大きく分かれるだろうなあ。
でも、このくらいの個性はあっていいよね。

itou4

中盛にしたら案外少なくない量だった、硬めに茹で上げられた細麺。
もう少し茹でてしなやかさを出してもいいかと思うけど、味も香りも好み。
あっという間に麺を食べ尽くし、スープを飲み干した。

チャーシューは美味かったけど、肉なしでも全然OKかも。
次は中華そば大を注文したいな、などといつ実現するか判らない再訪のことを考えつつ店を出た。

【データ】
自家製麺 伊藤 銀座店
住所: 東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビルディングB1
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 伊藤 東銀座

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク