元祖立ち飲み屋@川崎

ganso1

ゑびす座@新橋から川崎に戻り、駅前でもう1軒。

元祖立ち飲み屋に行くのは月イチくらいかな。
以前、ちょいちょい通っていたタワーリバークのB1Fにあった立ち飲み屋、『地下のもぐら』の店長が、今は系列のこちらで店長をしており、そういった繋がりで今もお邪魔している次第。
外から中を覗くと満席っぽかったけど、目が合った店長に中へ入るよう促される。
手前のカウンターが空いており、そちらに案内して頂いた。

黒ホッピーセット
ganso2

元祖立ち飲み屋に来ると、大抵はこれを注文するなぁ。
既に新橋で何杯か飲んでいるので、この後はナカ1杯の追加のみ。

ganso3

ここは月に1回、メニューが入れ替わる。
なので、月イチ訪問だと『今月は何があるかな?』というのも楽しみだったり。
じゃ、新メニューから2つほど注文してみよう。

肉どうふ
ganso4

おっ、これはなかなかボリュームがあるね。
肉の向こう側に隠れている豆腐は、半丁くらいの大きさかな。
甘辛い味付けで、つまみにピッタリ。

カブのピリ辛塩漬け
ganso5

辛味はあまり感じないけど、ごま油の風味がいいねえ。
これは家でもマネして作れそうな感じ。今度やってみよう。

そういえば前述の『地下のもぐら』では、メニュー名に「ピリ辛」が付くものが多かった。
店長の好みなんでしょうな、きっと(^^)
で、「ピリ辛」が付くものが多くなってきて、メニュー名を変更したものもあったっけ。
Ex.) ピリ辛ウィンナー → チョリソーウィンナー

約1ヶ月ぶりの元祖立ち飲み屋だったけど、2軒目ということでこれにて退散。

【データ】
元祖立ち飲み屋
住所: 川崎市川崎区駅前本町15-5
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み 元祖立ち飲み屋 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク