ゑびす座 烏森本館@新橋

ebisuza01

かなり久々、土曜日に行くゑびす座。

ここは仕事帰り、特に金曜日に訪れることが多い店。
アレがアレでアレだったので、敢えて休日の16時過ぎに訪れてみた。
まだ客は入っていないようだけど、外から見ると店の人が脚立に乗ってエアコンの調整(?)をしていて、まだ営業始まってないのかなと思ったけど営業中の札は出ており、ドアを開けると『どうぞ入ってくださ~い』という威勢のいい声が。ここは店の人も感じがいいんだよね。
テーブル席に陣取り、さ~て飲むぞ~♪

ebisuza02

生中。
夏だろうが冬だろうが、いつもジョッキはキンキンに凍った状態で出てくる。
正直冷え過ぎだとは思うんだけど、たまにはこういうビールを飲むのもアリ。

ebisuza03

元々がそんなに高くないんだけど、19時まではハッピーアワーでお得。

ebisuza04

鶏を使った料理が充実してるんですよ~。
やっぱりここに来たら、創業来の名物を注文しないとね。

鶏のから揚げ
ebisuza05

名物と同時に注文した、から揚げが先にやって来た。
1個100円で、好きな個数だけ注文することができる。
外はカリッ、中はジューシー。大きめで食べ応えがありますぞ。

大山鶏の刺身ステーキ
ebisuza06

名物がキター♪このボリューム感、いいですなあ。
レモン、わさび、そして別皿で甘辛いタレが供される。
一緒に出てくるナイフとフォークで切り分ける。

ebisuza07

断面はこんな感じ。美味そうでしょ?
わさびだけ、タレだけ、そして両方とも添えて食べても美味しい。
この店では最高級メニューだけど、これで600円ならCP高いと思う。
遅い時刻になると売り切れていることも多々あり、注意が必要。

ebisuza08

2杯目もビール。
溢れた泡が、キンキンのジョッキで冷やされて固まっとる(^^;

フライドポテト
ebisuza09

これは至って普通なんだけど、なんとなく注文することが多いなあ。

おまかせ5本
ebisuza10

左から、ささみ、つくね、もも、ハツ、せせりかな。
単品で注文すると750円だけど、100円お得になってる。
ただ、「おまかせ」というメニューだけあって、内容は都度異なるのかも。

そういえば、この店で初めてまともに串物を注文したな…(^^;
いつも刺身ステーキを注文して満足しちゃうから(笑)
でも焼き加減が良くて、串物も美味しいなあ。

火唐(ロック)&緑茶サワー
ebisuza11

火唐は少ない訳でもなく、ハッピーアワーなので260円!
緑茶サワーは190円。緑茶が濃くて、ちゃんと苦味もあって美味いのだ。

火唐(ロック)&白水(ロック)
ebisuza12

左が火唐、右が白水。
写真を見ても、全く見分けが付かないけど(笑)

刺身肉のトリカツ
ebisuza13

これも初めて注文するかな???
比較的薄めに切られた肉に薄めの衣。
しっとりと柔らかく、これもいいですなあ。

途中からだんだん混んできたけど、平日のゲロ混み具合に比べたらゆったりできる。
敢えて土曜日に行ってみるのも悪くないっすな~。

とってもいい店でお気に入りなんだけど、この界隈は再開発の話もあるみたい。
老朽化したニュー新橋ビルと合わせてってことらしいんだけど、果たしてどうなるのかな。
この辺りは『いかにも新橋』って感じで好きなんだけど、時代の流れには逆らえないか。

さて、ほろ酔いで東海道線に乗って帰ることにしよう。
すると、電車内でこんなモノを発見。

zhongwen

中国語で書かれた、セブン銀行の広告。
一瞬、台湾を旅行しているような気分になった(^^;

繁体字なので、台湾や香港からの観光客がターゲットなんだろうね。
いつも通勤で使ってるけど、全然気付いてなかったなあ。

【データ】
ゑびす座 烏森本館
住所: 港区新橋3-17-8
詳細: 食べログ参照
関連記事

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : 立ち飲み ゑびす座 新橋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク