ラーメン二郎 品川店

shinagawa1

祝日に臨時営業の二郎@品川。

休みで天気も良さそうなので二郎が食べたい。
が、祝日って営業している二郎はかなり限定されるんだよね。。。
じゃ、昨年暮れ以来の中山にでも行こうかな。
なんて考えてたら、品川店から臨時営業を知らせるメルマガが着信。
という訳で、品川店に行くことにした。

日曜日に近藤家に行った時のように天気の心配はない。
じゃ、片道13km弱あるけど、チャリ(ママチャリ)で行ってみるか~。
家を出て国道15号を北上、25分ほどで平和島付近に到達。
ちょっとだけ『ゲーヒーに行くのもありだな…』と思ったのは言うまでもない(笑)

平和島付近からは旧東海道に入り、更に北上。
旧東海道の方が走り易くて、風景も楽しいね。
そんなに飛ばす訳でもなく、それでもそこそこのペースで走り続ける。
平和島から約20分、家を出てからだと45分ほどで到着。
意外と遠い感じはしないかな。ちょっといい運動にもなるし。
今後、髭に行く時はチャリで全然沒問題だなあ。

shinagawa2

店頭にも、臨時営業のお知らせが。

shinagawa3

券売機のレバー故障中(^^;
おつりが不要な買い方をすれば問題ないが、おつりを待つ間が少しもどかしい(笑)

小(野菜ダブルニンニクダブル)
shinagawa4

ここまで軽く運動したので、大にしたい誘惑を断ち切っての小(^^;
野菜トリプルとかタワーにしても良かったかなぁ。
ここは旧フーズ系の名残で、ダブル、トリプルというコールが通る。
他の二郎では絶対に使わないけど、ここではこれでOK。

shinagawa5

微乳化スープは、二郎の中でも化調風味が強めだと思う。
でもこれが美味いんだよねえ。二郎はこうじゃなくちゃ♪

shinagawa6

香り、歯応え、茹で加減、全てが完璧な品川の麺。
ラヲタ的には大きな鍋で麺を泳がせるように茹で、平ざるで麺上げするのが理想のように思ってしまうが、ここはテボざるで手際良く茹で上げられていく。

shinagawa7

品川のブタは、ちょっと好みからは外れるんだよね。
でも、それを補って余りあるスープと麺の美味さ。
とっても満足。ごちそうさまでした。

帰りももちろんチャリ。
二郎でエネルギーを得たためか、40分ほどで帰宅!
実のところは、信号に引っかかる回数が妙に少なかっただけだけど(^^;

【データ】
ラーメン二郎 品川店
住所: 品川区北品川1-18-5 サンサーラ品川1F
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 品川

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク