蒙古タンメン中本 御徒町店

mouko_okachimachi1

本日移転オープンの、中本@御徒町。

正月に品川店に行った時、『お年玉&ご賞味券』なるものをゲット。
お年玉賞品は当らなかったけど、麺大盛や単品麻婆豆腐のクーポンとして使える。

そんな訳で、中本で今までに行ったことのない店舗に行ってみようかと。
行ったことのある店は実は少なくて、目黒、品川、渋谷、今は無き蒲田だけ。
中本の公式サイトを見ると、今日は御徒町が移転オープンとのこと。
御徒町なら比較的行き易いし、行ってみるか~♪

mouko_okachimachi2

旧店舗にはこんな貼り紙があった。移転先は至近距離。
高架下の耐震工事の為、今までの場所は全ての店が移転となったらしい。

mouko_okachimachi3

恥ずかしながら知らなかったけど、らーめん横丁ってのがあるんだね。
アトレ川崎の地下にある、ラーメンSymphonyより魅力的なラインアップだなぁ。
…取り敢えず、川崎に中本ができてくれないかなぁ。

ほどなくして店の前に到着。
さて、昼飯時は大きく外して行ったものの、店内と店外合わせて20名ほどの並び。
この寒い中、外で待つのはアレだけど、意外と回転は良くてすぐに店内へ。
先ずは食券を購入しようと券売機の前に立つと…Suica対応なのか~。
Suicaが使えると、支払いが楽でいいよね。
食券を購入して店内で座って待っていると、少しして席に案内された。

定食
mouko_okachimachi4

半ライスと単品麻婆豆腐のセット。
麺を増さない時は、これは必須。

北極+茹で玉子スライス
mouko_okachimachi5

移転オープン記念で、麺大盛か茹で玉子がサービスとなっていた。
そのため、前述の『ご賞味券』は温存することに。

なんだかんだで北極を食べるのはかなり久しぶり。
不用意に麺を啜ると超高確率で咽るので、慎重に食べないとね(^^;
しかし、覚悟していても北極は辛いですなぁ。辛いというより痛い。
定食の麻婆豆腐はかなり辛いんだけど、北極の前では甘いくらい(笑)

mouko_okachimachi6

硬めでしっかりした食感の中本の麺。
いや~、やっぱり好みだなあ。

先に麺を食べきって、定食を食べつつ北極のスープを啜る。
気付けば完飲してしまった。明日のアフターファイヤー確定(笑)

mouko_okachimachi7

オープン記念で頂いたステッカー。
正月に品川店で貰ったものと同じだ!

【データ】
住所: 東京都台東区上野5-10-14
詳細: 公式サイト参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒙古タンメン中本 御徒町

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク