麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

少し遅くなったけど、今年初の麺バカ息子。

もう少し早く行きたかったんだけど、もう1月も終わりに近くなってしまった。
でも1月中に行けて良かった~。

さて、いつものようにJR蒲田駅東口から徒歩で向かう。
駅前のパチンコ店『金時』の前に、ゆるキャラのようなものがウロウロしてる。
よく見かけるんだけど、ちょこまか動いて愛嬌があるんだよね。
しかし、あれによる集客効果は果たして如何ほどか?(^^;

麺バカ息子に到着すると客は2組ほどで、まったりムードの店内。

サントリーのアレ
menbaka2

寒かろうが暑かろうが、やっぱりアレでしょ~♪
やはりプレミアムモルツは季節を問わず美味いね(^^)

menbaka3

と、妙なものが目に付いた。タイ文字で書いたと思しきサイン。
店主夫人に伺うと、誰だか知らないが勝手にサインを書いて置いていったらしい(笑)

恐らくタイ語なんだろうけど、もしかしたらラオ語だったりして。
昔、少しだけタイ語を勉強して読めるようになったものの、完全に忘れ果てたな…(^^;
後で気が向いたら解読してみようっと。

鶏チャーシュー
menbaka4

しっとり柔らかな鶏チャーシュー。
麺に載せても、そのままつまみとしても美味しい。

マヨ餃子
menbaka5

サントリーのアレとの相性は抜群。
まいう~。

味噌らーめん大盛+味玉
menbaka6

今冬の限定メニュー、食べるのは3回目。
赤い彗星と、サービスで出して頂いた刻みニンニクを添えて。

3回目ともなると気の利いたコメントは特にない(笑)
でもここ2ヶ月ほどで3回も食べてるってことは、かなりのお気に入りということ。
素朴ながらパンチのあるスープ、これに赤い彗星で辛味を加えるといい感じだ~。
満腹。ごちそうさまでした。

自分が店に入った時はまったりしていた店内も、いつの間にやら客入りは9割ほど。
安定した人気があるね~。

【データ】
住所: 東京都大田区蒲田4-19-2 石井ビル
詳細: ラーメンデータベース参照
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク