西口やきとん@浅草橋

nishiguchi-yakiton01

浅草橋での用を済ませ、レッツ立ち飲み♪

この西口やきとん、先月行く機会に恵まれたんだけど事情により断念。
今日はアレがアレで浅草橋に行ったので、そのついでに。
いや、ついではアレがアレの方かもしれないけど(^^;

nishiguchi-yakiton02

浅草橋駅西口から歩いていくと、こんな立て看板が。
でも実際は、その後ろの横断歩道を左折なんだけど…(^^;

16:30オープンの店内は、既に客入り8割ほどといった感じ。
座ることもできたけど、敢えて立ち飲みを選択。

nishiguchi-yakiton03

豊富な飲み物。おっ、生ビールが大で450円は安い!
と思ったら、大で普通の店の中程度、という説明が店員さんからあった。
そう考えると、別段安い訳でもないかな。高い訳でもないけどね。
メインのやきとん(串もの)は、殆どが100円。

nishiguchi-yakiton04

通常メニュー以外の、ホワイトボードに書かれたメニュー。
「昨日のカレー」が激しく気になるぞ(笑)

生ビール(大)
nishiguchi-yakiton05

確かに他の店の中程度の大きさ。
炭酸の付き方を見ると、ジョッキの管理は悪くはないかな~。

かしら(左)、つくね(右)
nishiguchi-yakiton06

かしら、脂身たっぷりだ~。
見た目通りオイリーなんだけど、外側がカリッと香ばしくて美味い!
つくねは軟骨が入ったりしないオーソドックスなタイプ。これも美味い。

皿ナンコツ
nishiguchi-yakiton07

圧力鍋で煮込まれてコリコリ感がなくなった、名物の皿ナンコツ。
言われなきゃ軟骨だとは思えないなあ。
しっかりした味付けで、ビールが進む。

ねぎ間
nishiguchi-yakiton08

鶏肉が大ぶりで食べ応えあるね~。
七味をぶっかけて食べたいところだけど、一味しかないのね(^^;
取り敢えず一味をふり掛けて頂く。まいう。

ホイスボール大(左)、バイスサワー大(右)
nishiguchi-yakiton09

大だとビールと同じジョッキ。
ホイスとバイス、どちらも何度か飲んだことがある。
やきとんと一緒に頂くなら、ホイスの方が合うかも。

タン
nishiguchi-yakiton10

分厚く切られてて、コリコリと小気味よい食感。

ガツ
nishiguchi-yakiton11

ガツは普段、あまり食べない部位。
シロに近いような、でも全然違うような食感なのね。

シロ
nishiguchi-yakiton12

卓上にあるおろしニンニクと一味を使って食べる。
カリッ、クニュッとした食感がいいよね~。

ウーロンハイ小(左)、苦茶割り小(右)
nishiguchi-yakiton13

3杯目なので控えめに小にしてみたけど、可愛らしいサイズのジョッキだねー。
苦茶割りはゴーヤのような苦味で、酔いが醒めるかも(笑)
台湾で飲む苦茶とは、色も味も違う感じ。

豚バラ
nishiguchi-yakiton14

今日注文した串ものの中で最もボリュームがあるねえ。
塩もよく効いて、一味とニンニクがよく合う。美味い!

昨日のカレー
nishiguchi-yakiton15

ホワイトボードで気になったモノを注文してしまった。
うん、普通のカレーだ(笑)

店員さん達も威勢が良く活気があり、気持ちのいい接客。
これは流行って当然って感じだね~。

【データ】
住所: 台東区浅草橋4-10-2
詳細: ぐるなび参照

テーマ : 立ち呑み/立ち飲み
ジャンル : グルメ

tag : やきとん 西口やきとん 浅草橋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク