ガッキ@川崎

gakki1

一昨日、様子を見てきたガッキに行ってみた。

昨晩、店の前を通ったら営業していたので『明日行こう』と決めた次第。
関連があると思われる日吉のがッとんは、綱島商店だか町田商店の系列の模様。
横浜家系じゃなくて、九州系の店を展開し始めたんだねえ。
しかし、九州といってもラーメンは地域差が大きいよね。
どんなラーメンを出すんだろう。

gakki2

今日までラーメン300円、チャーシューメン500円。
どうやら15日から営業してたのね。
一昨日は早じまいだったのかな?

ラーメン
gakki3

白乳色のスープに、キクラゲ、チャーシュー、海苔、青ネギ。
九州っぽさをイメージするには充分なルックスだね~。
スープはクリーミーで、○○商店を思わせるところがある。
チャーシューは薄めながら、柔らかくて美味しい。

麺は細くて茹で上がりが早い。
低加水のポキポキした食感で、結構好み。

替玉
gakki4

あっという間に茹で上がり、提供された。
替玉があるということは、長浜とか博多をイメージすればいいのかな?

オープンしたてで店は綺麗だし、店員さん達も威勢と愛想がいい。
ただ、通常価格650円だと微妙かなぁ。
替玉1個無料なんかのサービスがあるといいかも。

そんな訳で、近所の店なので頑張って欲しいな。
ごちそうさまでした。

gakki5
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ガッキ 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク