【二郎ネタ】外国語で二郎 - Part 2

yamada_takumi

何年か前に日本語以外で二郎について書かれたサイトを探してみた。
なんとなく思い立って、その第二弾。

(1)Thai Hot Tour
タイ語。関東地方最高のラーメンで、40店舗以上あると書いてある。
残念ながら、高田馬場が閉店しちゃったからいまは40未満だけど…。
他に、1杯で男性一日分の2000kcalあるとか、注文に厳しい規則があるとか…。
そこまで厳しくはないと思うのだが(^^;
しかし、タイ人は二郎に興味湧くんだろうか???
何度かタイ人と食事をしたことがあるけど、彼らは日本人の常識では考えられないくらい辛さに強い。辛いものが好きな自分でも、ちょっと太刀打ちできない感じ。誇張じゃなくてホントに(^^;
だけど、二郎ほど油っこいのはあんまり好みじゃないんじゃないかな。。。

(2)Leveraging Visionary Paradigms
英語。書いているのはアムステルダム(オランダ)在住の人らしい。
このブログには"jiro-kei"というタグがあり、ラーメンにかなり詳しいことが伺える。
なのに、行った二郎が歌舞伎町店ってのが少々残念(^^;
トッピングも野菜カラメアブラニンニクと、全てコールしている模様。
他にもあかつき@駒込、バリ男@神田…等々に行っており、なかなかのラヲタとお見受けした(笑)
かつてパリにも住んでいたらしく、あの超こってりラーメンの「なりたけ」の記事もあった。
二郎だけでなく、ラーメンブログとして面白い。

(3)LA CIUDAD DE FRENTE
スペイン語。URLからすると、メキシコのサイトかな。
『東京ラーメンの神々』と題して、大勝軒、二郎、六厘舎の各店主がイラストになってる。
冒頭に載せた画像も、ここに掲載されていたもの。
英語で"YAMADA-SAN & HIS WILD STYLE NOODLES"と題されている。
脇には"CABBAGE GARLIC & BEAN SPROUT: JIROLIAN TRIPPE THREAT"とも(^^;
しかし、東京ラーメンの神々として大勝軒と二郎は全く異論無しだけど、六厘舎は。。。
しかもイラストには某カリヌマ製麺師も描かれてるし(~o~;;;

さて、今回はこの辺で。
本当は中国語や韓国語のサイトも探そうと思ったんだけど、ここで力尽きた(笑)
なので、機会を改めます。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク