無垢-muku-ツヴァイテ@新横浜ラーメン博物館

muku1

昨年9月以来の無垢@ラー博。

前回からは少し間が空いてしまったけど、今年初のラーメン博物館。
「麺の坊 砦」が間もなく卒業だが、個人的にはさほど興味なしなのでスルー。
砦の次に入ることが決まっている「名島亭」には興味津々。
2月18日のオープンが待ち遠しいですなあ。

10:30のラーメン博物館開館ちょうどぐらいに行くと、最近では珍しい人数の行列。
でもフロアでは案外分散したようで、目当ての無垢は食券購入の列が5名ほど。
食券購入後すぐに着席。店内の照明は、随分と照度を落としたようだ。
ちょっと暗いんじゃないかな。

無垢ラーメン
muku2

かなり暗かったけど、修正でなんとか普通っぽく見える写真に(^^;
豚骨と鶏ガラを煮込んで乳化させた、濃厚なスープが美味そうだよねえ。
厚めに切られたチャーシューも美味い。

muku3

低加水でつるんとしていて、コシが楽しい麺。
濃厚なスープがよく絡む。

空腹ということもあり、あっという間に完食。
ここではスープを飲み干さずにいられないなぁ。
現在のところ、ラーメン博物館に入る店の中では最も好みの店。
満足満足。

muku4
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 無垢 ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク