元祖ニュータンタンメン本舗 追分店

newtantan1

約4ヶ月ぶりのニュータンタン。もちろん今年初。

昨日の中本に続き、『辛いもの熱』に浮かされてしまった模様(笑)
こうクソ寒いと、やっぱり辛いものを食べたくなるんだよね。
辛いものを食って発汗後、外に出ると一気に冷えるのだが(^^;

正午少し前に到着、座敷の様子は見渡せないけどそれなりに混雑している様子。
ここは待ち時間が長いのは織り込み済み、20分ほど待って注文の品が到着。

タンタンメン(2メチャ辛)+具ダブル
newtantan2

パッと見ではよく判らないけど、溶き玉子と挽き肉が増量されている。
その分、ノーマルで注文した時よりボリューム感があるのだ。
具ダブルは100円増し。それに見合うものはあると思う。
以前は無料でニンニク多めが可能だったんだけど、今は受けてもらえない。
それはとっても残念。。。

因みに追分店では2メチャ辛にしても、スープはドロドロになったりしない。
蒲田店だと、メチャ辛でも「汁なし状態」になっちゃうけど(^^;

newtantan3

唐辛子と溶き玉子が絡んだ、丸断面のモチモチ玉子麺。
ニンニクの風味も強力で美味いねえ。美味過ぎる。
ただ、メチャ辛以上になるとスープを作る工程上、必然的にロット最後になる。
すると茹で上がった麺が、丼の中で暫く放置されることになるのが悩ましいところ。
でもそんなのは、タンタンメンが食べられる喜びに比べれば小さなこと。

newtantan4

麺を食べ終えたらライスをイン♪
具ダブルだとその具の多さ故、ライスの自重では沈んでいかないですな(^^;
よーく混ぜてから、タンタンクッパを堪能。

いや~、美味かった。そして満腹。
辛さ的には中本の「蒙古タンメン」未満だと思うが、そこそこに発汗して店を後にした。

newtantan5
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 元祖ニュータンタンメン本舗 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク