ラーメン二郎 桜台駅前店

sakuradai1

超が付くほど久しぶりの二郎@桜台。

調べてみたら、なんと2010年5月以来…(^^;
店主とは時折顔を合わせる機会があり、そんなに間が空いていたとは思わなかった。
味は素晴らしい二郎なんだけど、家から微妙に行き辛いんだよねぇ。。。

という訳で、今年最後の営業日に行ってきた。
今回は少し変わったルートで、JRを浜松町で下車して大門へ。
大江戸線に乗り換えて練馬で下車、そこから徒歩で向かってみた。
乗り換え1回で行けるのはいいけど、大江戸線の乗車時間が結構長いですな。
地下鉄は車窓が楽しめないので、やや面白みに欠けるかな。

さて、7~8分ほど歩いて到着すると、寒くて天候が悪い中、かなりの行列。
人気あるよねえ。

小(ニンニク多め)
sakuradai2

んんっ!?小だけどブタのボリュームが凄いコトに(^^;
桜台は野菜が元々多めなので、敢えてコールしなかった。
多めコールしたニンニクも、惜しみなくドカッと。

sakuradai3

ブタの出汁が効きまくりの乳化スープ、実に美味いのぅ。
麺はつるんとしてコシがあるけどしなやかで、これまた実に美味。
ブタもしっとり柔らかく、桜台のレベルの高さを再認識。

4年半も空けてはイカンですなぁ。
などと思いつつも、やはり神奈川県内の二郎がメインになっちゃうんだよね。
来年3月に上野東京ラインが開通すると、松戸、赤羽、大宮辺りは行き易くなる。
が、中野やら練馬やら、あっち方面は微妙に行き難いんだよねえ…。
でも折を見て桜台には行くことにしよう。そう心に決めた。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 桜台

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク