野郎ラーメン 川崎東口店

yarou1

ふと魔が差して、野郎ラーメン初訪(^^;

日曜の夜、二郎@蒲田も頭を過ったんだけど…。
いろいろ面倒臭くなり、ラーメンは近場で済ませてしまおうかと。
未訪の近場の店ってことで、頭に浮かんだのが野郎ラーメンだった。

何故か川崎に2店舗もある野郎ラーメン。
以前から『一回くらいは行っておくか』とは思いつつも、優先度は激低。
そんな訳で、何年越しかでようやく初めて行くこととなった。
夕食というには少々早めの時刻ながら、客入りは5割ほど。
店内は野菜を炒めた時の香りが充満している。

野郎ラーメン大盛
yarou2

ちと腹が減ってたので大盛にしてみた。
炒め野菜はそこそこの量ではあるけど、なんとなく寂しい感じは否めない。
頂上に申し訳程度に降りかけられた唐辛子には、どんな意味があるのか?(^^;
唐辛子はカウンターにあるんだから、かける必要性は無いように思うな。

yarou3

断面積は大きめながら、ペラペラのチャーシュー。
味は可も不可もなく。

yarou4

味わいは物足りないが、大量の背油でなんとなく満足度アップ。
炒め野菜の香ばしさもプラスされ、タンメンのような風味。
そんな感じのプースー。

yarou5

平打ちの麺は、大盛にして茹で前で250gくらい?
意外に少なくて拍子抜けした(^^;

二郎的なエッセンスはほぼ感じられず、『二郎風タンメン』といった感じ。
二郎を期待して行くと「???」だけど、こってりしたタンメンを食うと思えばアリ。
卓上にはニンニクがあって、好みの量を投入できるのはいいっすな。

野郎ラーメン大盛で830円。これを高いと見るか、そうでないと見るか。
二郎@蒲田の大と同価格と考えると、ちょいと微妙ではあるかなぁ。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 野郎ラーメン 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク