麺や玄@稲荷町

menyagen1

アレがアレでアレだったので、平日の妙な時刻に麺や玄へ。

この後、浅草でアレをアレする予定があったので、10:40頃に行ってみた。
先客1名で、のんびりした雰囲気。

この時刻だと、コーヒーが付いてくる朝ラーメンの時間帯なのかな?
たぶん違うんだろうと思ったけど、注文時にコーヒーをどうするか訊ねられた。
11時までは朝ラーメンの時間帯なのかもね。

蔵出ししょうゆラーメン(まったり)大盛+細切りチャーシュー
menyagen2

大盛にしたからか、スープがなみなみと入ってる。
「まったり」とは、無料トッピングの背脂と玉ねぎ。
前回訪れた時に気になった、細切りチャーシューもトッピングしてみた。
50円増しと安いけど、ブロック状のチャーシューが5切れ程度と寂しい。
デフォでもチャーシューは3枚入るし、これは注文しなくてもよかったかな(^^;

menyagen3

煮干しのいい香りが漂うスープに、少々柔らかめのピロピロ麺。
朝食として、胃に優しいラーメンかも。大盛にしなければ(笑)

しっかりと腹も満たされ、味も十二分に満足。
この店、コストパフォーマンスは高いよねえ。
家の近くにこんな店が欲しいなぁ。

しっかり腹ごしらえして、12時から16時半まで浅草東洋館でお笑いを見る。
21組の出演者で、名前を知っているのはU字工事、Wモアモア、おぼん・こぼん。
おぼん・こぼんってまだ活動してたんだねえ(^^;
U字工事は以前からお気に入りで、初めて生で見ることができて感激。

それと後から調べたら、「テレビで見たことがある芸人だった!」ってのが。
Wリンダという漫才コンビが、相方が来られなくなって急遽ピンで漫談を披露。
その「ウメザワ」と名乗る人の漫談がそこそこ面白かったので、帰宅してからネット検索。
すると、日テレ系で放映していた『エンタの神様』に「世界のうめざわ」としての出演歴が。
その当時は面白いとは思わなかったけど、東洋館で見た時は面白かった。
エンタでは、用意されたネタを粛々と演じていただけなのかもね。

あと、ギタレレ漫談の「ぴろき」という芸人のネタがジワジワ来る(笑)
基本的に自虐ネタで、大笑いするって訳じゃないけどジワジワ来るんだなぁ。

そんな訳で、4時間以上も漫才やコントを見て楽しんだ。
中には面白くない芸人もいたけど(^^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺や玄 稲荷町

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク