NARUMI-IPPUDO & すみれ@新横浜ラーメン博物館

narumi1

夕食には少し早めの時刻、ラーメン博物館へ。

17時ちょい前という時刻で、館内は落ち着いた雰囲気。
行列ができているのは無垢だけという状況。
目的の店は、客が一組だけでまったりしてる。

narumi2

9月末に登場したNARUMI-IPPUDO初訪となった。
一風堂が「世界のご当地ラーメンを提案」するんだそうな。
2015年5月までの期間限定出店。

黄金に煌めく超絶~コンソメヌードル~
narumi3

メニュー名で、自らハードル上げ過ぎなのでは?ってな感じ(^^;
でも確かに『黄金に煌く』ってのは過言でもなく、綺麗なスープの色。
フランスの「ブイヨン」と、日本の「和だし」の融合を目指したらしい。

が、二郎に慣れた馬鹿舌には、和だしの風味は弱々しく感じられた。
ブイヨンも控えめな主張で、全体的に非常に上品なお味。
正直言うと物足りない。もっと言うとラーメンっぽくない。

narumi4

煮豚ではなく、薄味のローストビーフが載せられる。
見本写真のルッコラは立派なものだけど、実際は切れ端っぽいぞ(^^;
きのこソテーは香ばしく、味もしっかりしていて美味しい。
価格が980円ってのも、少々微妙かもね。

narumi5

フランスパン専用粉を使用した麺。
スープの風味と合わせて、もはやラーメンという枠に収まっていないかな。
それはそれで、一風堂としての狙いは成功しているのかもしれない。
味はいいけど、『ラーメン食った~』という満足感が皆無なのはアレかも。
来年5月までに、ベジタリアンヌードルの方も食べておきたいところ。

narumi6

丼がシャレオツですな(笑)
横から見ると、安定感に欠けるような(^^;

当初はNARUMI-IPPUDOだけで済ませるつもりだった。
でもラーメンらしいラーメンを食って行かないと、気も腹も落ち着かない感じ。

sumire1

ってな訳で、すみれ。

味噌ラーメン
sumire2

うん、安定して美味い。
今更ベタなコメントを吐くつもりもない。ただただ美味い。

sumire3

『ラーメン食った~』という満足感を得て、ラーメン博物館を後にする。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン NARUMI-IPPUDO すみれ ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク