華北餃子館@松江南京(台北)

huabei1

今回の旅行最後の食事は、華北餃子館。

ここも「食べ台湾!」で見て以来、気になっていた店。
最近はガイドブックにもちょいちょい掲載されているとか?
とにかく、焼餃子のルックスに惹かれるんだよねえ。

ホテルをチェックアウトし、てくてく歩いて向かう。
この店、最寄りのMRTの駅は松江南京だろうけど、微妙に離れてる。
中山駅や雙連駅からでも、距離はそう変わらないかもしれない。
12時ちょい過ぎに到着、店内は案外空いてる。

huabei2

店の人が片言の日本語で「焼餃子と水餃子?」と訊ねてきた。
きっと、殆どの日本人がそう注文するんだろうね。
実際、自分たちもそう注文しようと思っていたし(^^;
それだけでは寂しいので、もう一つ注文。
出来上がるまで、小菜でもつついて待とう。

huabei3

きゅうりの和え物、大抵の店に置いてある小菜だよね。
ニンニクが効いてて美味い。

豬肉鍋貼
huabei4

豚肉入りの焼餃子である。焼き色がいいよね~。
「ああ、こういう形の鍋で焼かれたのね」ってのが一目で判る形が面白い。
焼きというより半ば揚がったような感じで、ホワイト餃子に近い調理法なのかも。
小さめの皿からはみ出すように盛られていて、ボリューム感があるよね。

味は…案外普通(^^;
もっちりした皮等々充分に美味いんだけど、期待が大き過ぎたんだろうねえ。

豬肉水餃
huabei5

豚肉入りの水餃子。恐らく餃子自体は、焼餃子と同じだと思う。
焼きと違って、プルルンとした皮がいい感じ。
水餃子の方が好みかも。

炒青菜
huabei6

野菜も食べなきゃ!ってことで注文。
使われている青菜はなんだろ?A菜?大陸妹?
しゃっきりして、ニンニクが効いてて美味しい。

この3日間、食べ続けて疲れた胃袋にはもうこれで充分な感じ。
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : 台湾料理
ジャンル : グルメ

tag : 餃子 華北餃子館 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク