麒麟極品豬脚@松江南京(台北)

qilin1

夕食はホテルから徒歩3分ほどの麒麟極品豬脚。

朝からなんだかんだで食べ続けで胃が休まっていない気がするが、それでも食う。
台湾へ行く最大の目的は食べ歩きだからね(^^;

ここも「食べ台湾!」で見かけて、行ってみたかった店の一つ。
18時少し前と早めの時刻だからか、店内はとても空いていた。

qilin2

下から3つはお得なセットメニュー。
それに加えて、気になるものをいくつか注文してみよう。

qilin3

まずはセットの魯肉飯。茶碗のサイズは可愛らしい。
単品だと20元という安さだけど、肉の量は結構多いですな。お徳。

qilin4

これもセットメニューの油豆腐、筍絲、魯蛋。
筍絲って油っこいんだけど、柔らかく煮込まれた筍が美味いんだよねえ。

qilin5

セットメニューの主役、豬脚。豚足の煮込みである。
骨は取り除かれた状態で出てくるので食べ易い。
トロットロ&プルプルで絶品。これは文句なしに美味いね~。

辣冷豆腐(辣!)
qilin6

これはセットではない。
メニューの(辣!)の文字に釣られて注文。文字通り、辛い冷奴ですな。
セットメニューにも豆腐があるのを知った上だったけど、今日は豆腐食い過ぎ(^^;
(辣!)の文字に偽りは無く、なかなかの辛さで満足。

qilin7

さて、ここまで出てきた物の全景を。見事に茶に染まった食卓ですなあ。
妻が注文したのは、鶏モモの煮込みのセットメニュー。
鶏モモは骨付きで少々食べ辛いけど、肉は簡単に骨から外れる。美味い。

香菇貢丸湯
qilin8

スープが欲しいよね、ってことで注文。
このスープがまったりとコクがあって、出汁もしっかり効いている。
貢丸(肉団子)はQQな食感で美味。

燙青菜
qilin9

台湾では注意しないと野菜不足に陥るので、積極的に青菜を食べよう。
茹でた青菜にタレをかけてあるんだけど、これは空心菜かな。
しゃっきりとした歯応えが楽しく美味。

セットメニューだけでもかなりのボリュームなのに、他に注文し過ぎたな…(^^;
美味かったけど、辛い冷奴は余計だったかも。
とはいえ、注文したものを残す訳にはいかないので意地で完食。
2人とも限界に近い腹の具合で、この後で食べようと思っていたデザートは断念。
これは悔しい。けど、動くのが辛いほど満腹なので仕方ないっすな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 台湾料理
ジャンル : グルメ

tag : 豚足 麒麟極品豬脚 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク