台灣小小吃@松江南京(台北)

xiaoxiaochi1

今回の旅行最初の食事は、ホテル近くの台灣小小吃。

宿泊したホテルはフォワードホテル(台北馥華商旅)。
MRT松江南京駅から徒歩1分ほどに位置するビジネスホテル。

別のホテルだったところを数年前に改装オープンしたらしく、内外装は綺麗。
部屋の水周りはイマイチな印象だったけど、交通の便は非常によろしい。
南京東路はバス路線が非常に多く、間もなくMRT松山線も開通するし。
到着したのが午前中だったため、部屋には入れず。
荷物を預けて、出かけることにした。

昼食は店まで決めておらず、近くの四平街で適当に入ろうと考えて向かった。
が、日曜日ということもあってか営業している店が思いのほか少ない。
そんな中、目に付いたこの店に入ってみよう。ネットでも見たことあるし。

xiaoxiaochi2

豬腳(豚足の煮込み)が気になる~。
あと、胡麻油と生姜と酒が効いたスープで鶏肉を煮込んだ麻油雞も。
でも、店頭に貼り出されていた写真で『これを食おう!』ってのは決まっていた。
なので、あとはスープを選んで…。

筍絲焢肉飯
xiaoxiaochi3

ライス、焢肉、青菜、筍絲がワンプレートに収まったもの。
意外とライスのボリュームがあって、野菜も摂れてお得なセットメニュー。
肉はホロホロと柔らかく、八角などの香りは控えめ。
青菜はしゃっきり、筍絲は柔らかく煮込まれていて美味い。

魚丸湯
xiaoxiaochi4

プリプリの魚のすり身団子が入ったスープ。
台湾らしく薄味であっさりしていて、肉を食べた後の口の中がさっぱりする。

完食すると、そこそこに腹も満たされた。
適当に入った店だけど、結構な満足度。
さて、次なる目的地に向かうとしよう。

xiaoxiaochi5
関連記事

テーマ : 台湾料理
ジャンル : グルメ

tag : 焢肉飯 台灣小小吃 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク