源流@大鳥居

genryu1

少し早めの時刻に食べたい時、重宝する源流へ。

二郎で並ぶ気分じゃないし、サクッと食べたい感じ。
で、時刻も少し早めなので、9時から営業しているこちらへ。
先客は1人で、まったりムード。

genryu2

ちょいと贅沢なメニューを注文。
油多めは初めての試み。

チャーシューメン大盛
genryu3

写真だとそんなに多く見えないけど、真ん中付近は肉が重なってる(^^;
ワカメとキクラゲもモリッと盛られて、いい感じですなあ。

genryu4

肉っ!
昨晩、某ステーキ屋で肉食ったのに、翌朝から肉(笑)
ここのチャーシュー、しっとりしてて箸で崩せるほど柔らかくて美味いんだよね。

genryu5

油多めの効果は如何に?って感じだけど、表層の油は確かに多いかな。
でも家系ラーメンの油多めに比べたら可愛い量。

卓上の刻み玉ねぎを追加し、スープに沈めてしんなりさせる。
で、途中からはニンニクチップと輪切り唐辛子で味に変化を付ける。
最後は危うく完飲しそうになったものの、なんとか寸止め(笑)
価格はかなり高めだけど、それなりに満足感が得られるこの店。
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 源流 大鳥居

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク