みやだい倶楽部@川崎

miyadai01

たまにはラーメン以外の記事も載せてみよう。

以前から気になっていた店、みやだい倶楽部。
肉問屋の「宮代商店」が経営する、肉料理の専門店なのである。
しかし、外にはこの看板があるだけで何の店なのかは判らない。
夜は完全予約制(コース料理のみ)だから、これでも構わないのかな?

miyadai02

古い雑居ビルの入り口奥にはエレベーター。

miyadai03

店名が書かれているのみで、一見では何の店なのか想像もつかないだろう。
因みに3階の鳥貴族は非常に賑やかだが、みやだい倶楽部は落ち着いている。
席に案内され、先附けが出される。

miyadai04

さすが肉問屋!先附けがコンビーフ。
容器ごと冷凍室に入れられていたようで、最初の食感はシャーベットのよう。
しかしすぐに口の中で温められ、ふわっと溶けていく。美味い!

miyadai05

ほどなくして2品目の生ハム。
適度な塩気が、脂の自然で上品な甘さとマッチ。

miyadai06

3品目もやっぱり肉なんですな、肉(笑)
歯応えとハーブの香りが楽しいソーセージ。
ビールが進む(^^;

miyadai07

さて、メインの国産牛が来た~。
(写真は無いけど、野菜盛りも一緒に出てくる)

これを陶板の上で焼いて食べるのだ。
最初は店の人が焼いてくれる。
(写真は最初の2切れを陶板に載せた後の状態)

miyadai08

お薦めの食べ方は、わさび醤油だそうな。

miyadai09

焼加減はレア。
わさび醤油でさっぱり頂くステーキもいいね。

miyadai10

塩コショウも試してみる。
より肉の風味が感じられて、わさび醤油とはまた違った魅力。

miyadai11

使用した塩コショウはこんなラベル。
最高級品と書かれている割には、なんとなく怪しげでチープな雰囲気(笑)
こんなの見たことないぞ(^^;

miyadai12

裏を見てみたら、宮代商店のオリジナルなのね。
きっと肉を美味しく食べるために用意されているんだろうな。

miyadai13

ビールからハードシードルに変更。
甘みは控えめで、アルコールは5%。
口当たりがよく、油断するとグイグイ飲めちゃいそうですな。

miyadai14

牛脂を使った焼き飯。香ばしくて美味い!
腹もだいぶ満たされたなぁ。

miyadai15

最後はデザートのアイスクリーム。
緑茶も出して頂き、口の中もさっぱり。

外食というとほぼラーメンor飲み屋なんだけど、たまにはこういうのもいいね。
満足満足。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

tag : 肉料理 みやだい倶楽部 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク