ラーメン二郎 中山駅前店

nakayama1

秋晴れ!二郎日和!ってことで中山へ。

ブロック塀にバッタがいたので、思わずシャッターを。
奥に二郎の看板も写り込んでるし、これでいいか~ってことで(笑)

今日も盛況だったけど、助手と客のちょっと面白いやり取りがあった。
助手『ニンニク入れますか?』
客『そうですねー』

思わず『ここはスタジオアルタか!』と突っ込みを入れたくなった(^^;
少し微妙な空気が流れた後、その客は野菜ニンニクとか言ってた。
考え事でもしていたところで『ニンニク入れますか?』が来て、咄嗟に出た言葉が『そうですねー』だったのではないかと推測。二郎ではトッピングコールに備え、気を抜いてはならないのだ(笑)

小(野菜ニンニク)
nakayama2

いい野菜の盛りだね~。
店主が茹で上げた麺を投入後、助手がほぐしブタのようなものを盛っていた。
野菜の下にそれが入っていて、麺や野菜に絡んできていいねえ。

nakayama3

非乳化のキリッとしたスープは、ブタの出汁と化学の力が効きまくり。
やや柔らかめの麺と相俟って、正統派の二郎って感じだね~。
味もボリュームも大満足!
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 中山

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク