大者@高崎

daija1

朝ラーに続いては、約2年ぶりの大者。

一昨年の8月以来と、だいぶ間が空いてしまったな。。。
このところ涼しかったのに、30度オーバーで暑い中を高崎問屋町から徒歩。
店に着く頃には結構な汗。到着してみると、既に15人ほどの行列。うーむ。

ここは開店が定刻通りではない上、回転がかなり悪いので萎える。
しかし高崎まで大者のためだけにやって来たのだ。
並ばないという選択肢はあり得ない。

11時5分開店、着席できず。サイボーグ店主は準備作業に余念がない。
11時20分、ようやく麺茹でが始まる。
うん、やっぱり回転が悪い。しかもモノ凄く(^^;
二郎@関内だったら、セカンドロットでも食べ終える客がいるかもしれない時刻だ。
11時40分過ぎ、ようやく着席。疲れた。。。

ラーメン(ニンニク多め野菜)
daija2

お!?ブタは増してないのだが、驚愕の盛りですな…(汗)
実は大者のブタにはいい思い出がないのだ。ヤバいかも(^^;

daija3

というのは杞憂だった。このブタのデキが秀逸!
しっとり柔らかく、いい意味でねっとり感もある素晴らしい食感。
陸の美味い時のブタに匹敵するもので、これなら増したいかもと思った。
が、デフォでこんなに入ってるなら増さなくていいか(^^;

daija4

麺も若干硬めのいい茹で加減。
スープはブタの出汁がきちんと出て、ほど良く乳化。
いやはや、恐れ入りました。
このクオリティが恒常的に出ているなら、とんでもなく素晴らしい進化!
最近、プログラムの入れ替えでも実施したのかな…(謎)

しかし、これだけ進化しているならもっと早く来れば良かったなあ。
2年も空けて、サイボーグ店主に忘れられたか?と思ったけど、覚えててくれた(笑)
プログラムは入れ替えても、メモリの書き換えまでは行われていないようだ(更に謎)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 大者 高崎

コメントの投稿

非公開コメント

さすがです

サイボーグ店主とか2ちゃんネタ満載ですね^ー^

サイボーグw

サイボーグ店主 実は双子!  と、某巨大板で噂wでしたが元気そうですね。

🐷ブタ すご過ぎです(゜o゜;

Re: サイボーグw

●ファンですさん、KVOさん
平和島時代は無休、且つ中休みなしの長時間通し営業で『ロボット説』、『サイボーグ説』、『実は双子で切り盛りしている説』…等々を当時の「野菜増し掲示板」(←だったかな?)で見た記憶がありますが、2ちゃんも同じような感じだったんですかね?

今は店主さん、とても人間らしくなりましたよ。
いや、元々人間ですけどね(笑)

頻繁にブログを拝見させて頂いております、初コメさせていただきます。

自身も川崎新町近くに実家があり、先日6日に大者(夜の部)に初方麺しました。
「トッピングゥ?」のコール、豚のボリューム、ニンニクの上から載せ、回転の悪さwww、、、なるほど納得の高崎でした。

ニュータンタンの京町本店で学割500円とかやってた時代によく行きました。
確か改装する前で25年くらい前です、、、昔話ですみません。

Re: タイトルなし

●はなぺたさん
コメントありがとうございます。
昼の部と夜の部という違いはあるものの、同じ日に大者に行っていたとは奇遇ですね。

ニュータンタンに学割なんてあったんですね~、知りませんでした。
あのタンタンメン、時折無性に食べたくなるんですよね(^^;

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク