麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

台湾から戻り、初のラーメンは麺バカ息子。

7/8から始まった限定メニュー、夏まぜそば。
ブログによると今回は酸っぱさを抑えてピリ辛とのことで、個人的に実に好ましい。
よく『夏はさっぱりと酸味で食欲アップ』的なことを言われるが、自分は酸味が嫌いだし、夏でも食欲なんぞ落ちないので余計なこと(酸味を加えること)なぞヤメて欲しい、と常々思っているのである(笑)
そんな訳で、期待して訪問!

餃子
menbaka2

後ろに僅かに写る、黄金色の液体と共に。
暑くなくても美味いけど、暑い時のビールは一層美味いね~♪

夏まぜそば大盛
menbaka3

彩りが鮮やか、且つボリューミー。
載せられているのはキュウリ、トマト、鶏肉、揚げた春巻きの皮(*)、タルタルソース。
(*)春巻きじゃなくて、ワンタンだったかも…(^^;

menbaka4

ピリリと辛いタレ。
だけど、全体を混ぜるとタルタルの円やかさで辛さがスポイルされてしまう。
辛さに強いからかもしれないけど、全くと言っていいほど辛味を感じなくなった。
そこで卓上の一味唐辛子を適宜投入すると、いい感じの辛味に。

酸味はトマト由来のものを微かに感じるのみで、予想通り好ましいですな。
柔らかい鶏肉に、カリカリの春巻きの皮がいいアクセント。
これはいいねえ。この限定をやっているうちに、もう1回食べに行こう。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク