寧夏夜市で食べ歩き

ningxia

寧夏夜市で屋台料理食べ歩き。

九份からタクシーで、寧夏夜市まで向かってもらう。
なかなかアグレッシブな運転で、40分ちょっとで到着。
バスに乗っていたら、忠孝復興からMRTで中山へ、更に徒歩。
それを考えると、九份からタクシーっていう選択肢は大正解だったかな。
到着したのは21時半近く。夜市はまだまだ賑わっている。

臭豆腐
choudoufu

コレだよコレ!
初日に士林で食べた臭豆腐より遥かに美味しい。
僅かに残る臭みが、嫌な感じじゃないんだよね。

刈包
kebao

あっ、そういえばまだ台湾で刈包(割包)を食べてなかった。
そう思って買ってみたが、ピーナッツ粉の風味が強過ぎるかなぁ。
あと、香菜が入ってなかったのが残念。
やっぱり刈包には香菜が入ってないとね~。

炒米粉
mifen

ふと見つけて食べてみた。
可愛らしいサイズのお碗に入って出てくるビーフン。
値段の方も可愛らしく30元。美味し!

蝦仁包
xiarenbao1

いつだったかネットで見て気になってた蝦仁包を発見♪
思わず買ってみた。

xiarenbao2

小麦の皮でエビや玉子、野菜を包んで揚げてあり、ボリューム満点。
プリプリのエビがいいねえ。美味い!でも少し胃に重い(^^;

大腸包小腸(蒜味)
dachangbaoxiaochang

1月、同じ屋台で買った時は辣味にした。
今回はニンニクたっぷりの蒜味を。
大量の刻みニンニクは、ソーセージとの相性も素晴らしい。
人気の屋台のようで、結構な行列ができていた。

焼麻糬
shaomashu

シメは台湾スイーツ(笑)
茹でて柔らかくなった餅に、甘いピーナッツ粉や黒ゴマをまぶしたもの。
前に華西街夜市で食べたけど、こっちの方が美味いかも。

さて、時刻は既に22時半を過ぎた。
ちょいと食い過ぎたけど、夜市の食べ歩きは楽しいよね。
特にこの寧夏夜市は食べ物ばかりが集まっていて、見て歩くのも楽しい。
食べ物が目当てなら、士林夜市なんかより寧夏夜市の方が絶対オススメ。
関連記事
スポンサーサイト

tag : 屋台料理 寧夏夜市 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク