麵嫂米粉湯@中山國小(台北)

miansao1

彰化から台北に戻って夕食を。

勝立生活百貨で買い物をしたいので、夜は雙城街の屋台で何か食べよう!
そう思ってMRTで移動し、地上に出ると結構な雨…(~_~;;;
屋台には簡易的な雨よけもあるけど、これでは快適とは言い難い。
なので適当に目に付いた店に入ってみよう、ってことで選んだのがこちら。
その時は気付かなかったけど、晴光店って書いてあるね。チェーンかな?
※店の写真を撮り忘れたため、ストリートビューからキャプチャ(^^;

miansao2

24時間営業で、メニューも豊富。
立地の良さもあるんだろうけど、客入りがいいねー。

魯肉飯(大)
miansao3

昼はまともに食事してなくて、彰化では肉圓と碗粿という軽いものだけ。
かなり空腹だったので、大を注文。
それほど多くはないけど、小の倍くらいの量がありそうでお得な感じ。
クセがなくてあっさりした魯肉飯。普通に美味い。

燙青菜
miansao4

茹でた青菜にタレをかけただけのシンプル野菜料理。
このレタスに似た青菜、よく見かけるけどなんていう野菜なんだろ???

筍絲
miansao5

煮込んだ筍に、魯肉のようなタレがかかっている。
台湾の筍、美味いんだよねえ。

油豆腐
miansao6

煮込んだ厚揚げに、甘めのタレがかかったもの。
豆腐が嫌いでない限り、大抵の日本人は美味いと思うのでは、って味。

蒜泥白肉
miansao7

茹でた豚バラ肉に細切りの生姜を載せ、ニンニクソースをかけたもの。
不味くなりようがない、って感じの組み合わせ。

緊急避難的に入った店で、飛び抜けて美味いって感じじゃないけど満足。
魯肉飯専門店には適わないけど、そこそこ美味しかった。
そもそも、ここは店名にあるように米粉湯(ビーフン入りスープ)の店。
それを注文しなかったのは、我ながら如何なものかとは思ったが(^^;
関連記事

テーマ : 台湾料理
ジャンル : グルメ

tag : 魯肉飯 麵嫂米粉湯 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク