曽記@士林夜市(台北)

cengji1

1年半ぶりに、士林夜市に行ってみた。


コンビニでビールを買い込んで、士林夜市の地下へ。
先ずは昇記士林大香腸で大腸包小腸を購入。食べながら立ち飲み。
で、次に選んだのは曽記という店。
ビールを飲みながらいろいろ食べてみよう。

蚵仔煎
cengji2

蝦仁煎は食べたことあるけど、実は蚵仔煎を食べるのは初めて(^^;
うん、エビがカキに替わったね、って感じで容易に想像がつく味。

<料理名失念>
cengji3

沢がに?のてんぷらかなぁ。
カニを揚げましたよ、ってな感じのシンプルなもの。

臭豆腐
cengji4

やや臭みが強いかな?
これはこれで美味いんだけど、2人の友人達は受け付けない模様。

水餃
cengji5

うん、普通。至って普通(^^;

注文したものはこれで全部。
…なんだけど、注文していないものが出てきた。
200元のイカとセロリ?のような野菜の炒め物。

注文を取りにきた兄ちゃん、故意か過失か判らんが注文表にチェックが入ってた。
なんとなく騙されたような、微妙な気分。単なる過失だったと信じたいが…。
という訳で、気分的にアレな感じで、料理の味もアレに感じてしまった。
アレがアレでアレですなぁ。

夜市の楽しみ方は、店をハシゴしていろいろ食べ歩くのが基本だよね。
1箇所でまとめてあれこれ食べよう!ってのは、ちょっと違う気がする。
そんな訳で、今後は夜市ではこの手の店に入らないようにしよう、と思った次第。
関連記事

テーマ : 台湾料理
ジャンル : グルメ

tag : 曽記 台湾料理 士林夜市 台北

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク