麺屋 利八@川崎

rihachi1

オープンしたばかりの利八に行ってきた。

6/13にオープンしたばかりのこちら。
ここはかつて、すき家があった場所だったよなあ。
いつの間にか閉店してたのか。。。

看板に書かれた「自家製麺」の文字。
自家製麺って、この辺にはあまり無いのでいいねえ。
この店の向かいにあった「檸檬家」が自家製麺だったけど、少し前に閉店。
それと入れ替わるように、自家製麺の店ができるとは。

rihachi2

メニューはこんな感じで、なかなか強気の価格設定。
庶民の町・川崎でこの強気価格、大丈夫か?(^^;

rihachi3

アルコール類もいろいろ。

らぁめん
rihachi4

今回はデフォルトのラーメンを注文。
角材のごときメンマに、これまた極太の麺がインパクトあり。

豚骨と合わせられ、魚介が強力に香るスープはトロンと濃厚。
この手のスープはかなり前に食傷気味…と思ったが、これは素直に美味い。
メンマは見た目に反し、コリコリ感が皆無。好みの問題だけど、少々残念。
軽く炙られたチャーシューは小さくて薄く、あまり印象に残らないかな。

rihachi5

自家製の極太麺。コシはそれほど無い。
プッツンと歯切れの良い、どこかで出会ったような麺。
これはラーメンよりも、つけ麺に合うんじゃないかと推測。

メニューには1人前300gと書いてあったけど、そんなにあるかな…?
これで小盛にしたら、かなり寂しい盛りになってしまうのでは。
…などと考えながら、スープ完飲でごちそうさま。
うん、美味かった。

このラーメンが750円程度なら大絶賛なんだけど、850円は微妙。
とはいえ、最近の川崎のラーメンではかなりレベルの高い店。
今後に期待!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 利八 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

確かに・・・・

値段高いですねーw

らーめん850円って・・・・・・他なら特製な値段ですね。


尻手(住所は鶴見)の「いのうえ」 つけ麺いただきましたが美味しかったですよw
店内暑いけど(~o~;)

今週は味噌だそうです!

Re: 確かに・・・・

●KVOさん
微妙な価格設定ですよねえ。。。
いのうえ、あの妙な立地のあそこですね。
いずれ行ってみます~♪

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク