ラーメン二郎 環七新代田店

shindaita1

店主交代後、初の新代田店。

先月、店主交代でリニューアル。
少しは落ち着いた頃かな…ということで行ってみた。
到着時、空席4つ。

しかし店内、メチャクチャ蒸し暑いなあ。
これで真夏になったらどうなっちゃうんだろ???

小(野菜ニンニク)
shindaita2

おっ、野菜の盛りもなかなかいいね♪と思ったが、野菜の量はさほどでもない。
実は野菜の下では、丼のすり切りを超えて麺が大きく盛り上がっていた。
なるほど、麺半分とか少なめで注文する人が少なくないのも頷けるな。。。
現存する直系二郎の中で、小ラーメンでは最も多いんじゃないかなぁ。

shindaita3

ブタは2枚+脂身が多い端っこの塊1個。
端ブタは柔らかいけど、ご覧の通りほとんどアブラ(^^;
その他の2枚は、ちょいと硬いかな。。。

shindaita4

麺は激太で、嫌でもそこそこの咀嚼を強いられる。
前述の通り麺量が多いため、満腹中枢刺激されまくり(汗)
スープはアブラが支配的で、二郎らしい旨みは今ひとつ。
店主交代後間もないので、今後に期待!といったところかな~。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 新代田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク