香純 池袋店

kasumi1

純すみ系、池袋にあったのね…ってことで香純へ。

池袋での用が済んだのは15時ごろ。
飯を食うには早いけど、滅多に訪れない池袋でラーメンでも。
ここは紆余曲折あったようだけど、「純すみ系」に分類して差し支えなさそう。
ってことで、池袋西口方面へ。到着時、さすがに妙な時間帯なので客はまばら。
ネットでは店名の読みが「こうじゅん」となっているところもあるが、正しくは「かすみ」。

味噌
kasumi2

炙りチャーシューの存在感(^^;
いいね~、ラーメンから立ち上る香りが純連とかすみれのアレと似てる。
実際に味わってみると、本家よりは優しい味わいかな。
スパイシーさが抑えられている感じがする。

チャーシューの向こう側には、案外多めのネギが鎮座。
これは早めにアツアツのスープに浸し、しんなりさせるのがいいかも。

kasumi3

いかにもな色をした麺、食感もポキポキでまさにアレな感じ。
美味いっす。

kasumi4

断面は大きいものの、薄めに切られてるチャーシュー。
これはちょいと炙り過ぎでは…?(^^;
あと、厚くないのにちょいと硬い。

東京で食べられる純すみ系としては、大島@船堀には及ばないかなぁ。
でもそれなりに満足。ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 香純 池袋

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク