麺屋7.5Hz 新橋店

7.5Hz1

仕事が遅くなることが確定していたので、ちょっと抜け出して7.5Hz。

夕飯にしては若干早めの時刻、職場を離脱してこちらへ。
とはいえ周囲は仕事を終えて新橋方面に向かう人多数。
そんな中、食べ終えてまた戻らなきゃならんのは少し悲しいですな。
ってな訳で、ガッツリ食っちゃおう♪
到着時、店内は先客1名。

7.5Hz2

2回目なので、心得ておりますぞ。
しかしこの絵には、前回は気付かなかったな(^^;

チャーシュー麺大盛+しなちく
7.5Hz3

いかにも関西系!っていうルックス、いいよねえ。
でも前回のねぎトッピングに比べたら、見た目のインパクトはイマイチかな。

7.5Hz4

デフォでもそこそこ入るメンマ(しなちく)、トッピングにしてみた。
思ったほどモリッと入る訳でもなく、若干拍子抜け。

7.5Hz5

強力な醤油風味のスープで色づいた麺。
チャーシューもメンマもしょっぱくて、逃げ場の無いしょっぱさ(^^;
スープはあまり飲まなかったけど、食後のノドの渇きは異常だ(笑)

やはり、美味いんだかそうでないんだかよく解らんラーメンだ。
でも自分は嫌いじゃないぞ…というか、結構好きだ。
こういう極端なモノを出す姿勢、潔いじゃございませんか。

あ、そういえば最近、「いさぎいい」とか「いさぎがいい」、はたまた「いさぎ悪い」などという珍妙な言葉を使うのをテレビで見かけた。しかも1回ではない。そもそも「潔い(いさぎよ・い)」の語源(諸説ある)は「勇清い」(いさ・きよい)であって、「いさぎ」とやらが「いい」とか「悪い」というモノではないのだ。
などと偉そうに語っているが、自分も気をつけなきゃ…と思った次第。

話は逸れたけど、ラーメンにはそれなりに満足。
大盛にすると量もなかなかだし。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺屋7.5Hz 虎ノ門

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク