ラーメン二郎 札幌店

sapporo1

2回目の二郎@札幌。

休暇を取得し、北の大地へ。
今回のメインイベントは帰路の交通手段なんだけど、札幌に行ったらラーメン。
そして、ラーメンといえば二郎でしょう(笑)
名だたる札幌ラーメンを差し置いて、まずは二郎を食らうのだ。

この日は新千歳空港に9時ごろに到着。
時間に余裕があるので「白い恋人ソフトクリーム」なんぞを食ってから札幌へ。
開店前に到着したけど、並びは穏やか。11時開店時で、7名ほどの並び。
開店後は続々来客があり、待ちも発生してたけど。

食券を買って着席すると…
店主氏、「1年ぶりですよね。(ラーメンが)だいぶ変わりましたよ」とのこと。
1年前も充分に美味かったけど、果たして。

小(野菜ニンニク)
sapporo2

野菜の盛りが激しいのは相変わらず。
よくよく見ると麺もスープから顔を出していて、量の多さが窺える。

sapporo3

それほど強く乳化したようには見えないけど、トロンと濃厚なスープ。
こりゃ美味いねえ。

sapporo4

ブタその1。硬くはないけど、少し歯応えがある食感。
真ん中付近で色が違って見えるけど、手前は影が写り込んだだけ(^^;

sapporo5

ブタその2。ホロホロで美味い♪

sapporo6

よく茹でられた、もっちりムニムニな幅広の極太麺。
最初の写真で見た印象通り麺の量は多く、去年よりも多いのでは…?
麺少なめとか麺半分の客もそこそこいたのは、なんとなく納得。
しかし、美味い麺だねえ。素晴らしい。

このレベルの二郎が味わえる札幌の人は羨ましいですな。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 札幌

コメントの投稿

非公開コメント

拍手だけでは伝わりませんから・・・・w
>名だたる札幌ラーメンを差し置いて、まずは二郎を食らうのだ。
レポ待ってました!

ヤサイと言って、この盛り具合は危険すぎますね。
自分にはニンニク多目しか対応できない気がします。
なにはともあれ、着実に北の大地にしっかり根を張ってる様子が伺えて嬉しいですね&重ねましてで羨ましいです、ええ。

Re: タイトルなし

●ぼの人さん
お待たせいたしました(笑)
味はもちろん、量も素晴らしいですね~。大満足でした♪

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク