かもめ食堂/龍上海/すみれ@新横浜ラーメン博物館

rahaku01

ラーメン博物館の3店舗をまとめて。

IKEMEN HOLLYWOOD、1年ちょっとで卒業かぁ。個人的には歓迎したい。
つけ麺は確かにラーメンから派生したものであり、ラーメンの延長線上にある食べ物には違いないんだけど、自分の中ではまるで別物という扱い。更にそのつけ麺に洋風テイスト(←なんだそれ^^;)を加えてあるとなると、蕎麦とスパゲッティほどの違いであり、最早ラーメン博物館にはそぐわないのでは…と思っていた。決してIKEMEN HOLLYWOODが不味いとか、気に入らないという訳ではないのだが…。ファンの方には申し訳ないんだけど、同様の理由で頑者も入れ替えて欲しいと思っておりますです。
果たして、次はどんな店が入るんだろう…?

その話はさておき、少し出遅れて10:35くらいにラー博到着。
幸いにも各店の並びはそれほどでもなく、まずは1軒目。
全く待ち無しで入れた。

rahaku02

かもめ食堂は2回目だったかな?

ミニ気仙沼ラーメン醤油味+塩半熟味玉
rahaku03

味玉はトッピングサービス券で。
塩味の味玉だから、ラーメンも塩にしておけば良かったかな…(^^;
昆布出汁に漬け込んだという味玉、美味いねえ。

rahaku04

穏やかな魚介メインのスープに細麺。
ホッとする味わいですな。

サクッと食べ終え、次なる店へ。
こちらも待ち無しで入れた。

rahaku05

穏やかなラーメンの後は、少し刺激のあるものを。
ってことで龍上海。

rahaku06

まずはサービス券で注文したメンマが別皿でやってきた。

ミニからみそラーメン
rahaku07

初めて食べた時は「味噌汁かっ!?」と思ったけど、最近お気に入り。
辛味噌無しの状態だと、ちょっとボンヤリしたスープではあるけれど。

rahaku08

メンマ on the ラーメン。
味付け控えめのメンマは、心地良いコリコリ感。

太麺とメンマを絡めつつスルスルと完食。
さて、次っ!

rahaku09

さすがにすみれは待ち無しとはいかず、20人近くの行列。
しかし客の回転は速いので、それほど待つことはない。
実際、10分待つか待たないかで着席。

rahaku10

ここでもサービス券発動でメンマ。量が多くてビックリ(^^;
またメンマかよ?というツッコミは受け付けませんぞ(笑)
発酵食品であるメンマは、食物繊維も豊富なヘルシーフード。
そんなことはどうでもいいんだけど、メンマは昔から好きなのだ。

ミニ味噌ラーメン
rahaku11

やっぱりすみれでは味噌でしょう。

rahaku12

メンマ on the ラーメン。
ラーメンがミニサイズということもあり、なんだかバランス悪いな…(^^;
スープの温度も下がるけど、すみれは元々が熱々だからちょうどいいかも。
すみれのメンマ、量は多かったけど味は至って普通。

そんなこんなで3杯完食したけど、全部ミニだったからダメージはほぼ無し。
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン かもめ食堂 龍上海 すみれ 新横浜ラーメン博物館

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク