らーめん陸@尾山台

riku1

気付けば1年以上訪れていなかった陸。

実は二郎某店を考えていたが、意外な寒さに気分が萎える。
かといってまたゲーヒーでは芸が無いし…(笑)
という訳で、尾山台へ。

ここは外待ちが少ないように見えて、中で7~8人待ってるから注意が必要。
しかし、以前よりも明らかに客が増えているような気がする。
チャリで来る客が多いので、地元の人が多いのかもね。

大(野菜多め)
riku2

昨日、散々麺を食べているクセに、またも大盛を…(^^;
何故か陸では大盛のボタンを押さずにはいられないのだ。
一見して、以前よりも麺のボリュームがあるような。気のせい?
昨日の二郎@川崎の大よりも多く感じた。

riku3

2種類の部位のブタ。
右の「@形状」の方は、少々みっしりとした歯応え。
左はしっとりほろほろ。美味い。

riku4

適度に乳化したスープは、二郎系としては非常に円やか。
尖ったところがなく実に美味い。ついつい2/3ほど飲んでしまった。

二郎とは違う雰囲気でありながら、ベースには二郎が見え隠れする。
掛け値なしに美味い!
…なのに何故、1年以上もご無沙汰だったんだろ???(^^;
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 尾山台

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク