ブッダガヤ@小田原

buddagaya1

店名にインパクトがあって、昔から行ってみたかったブッダガヤ。

同じ神奈川県とは言っても、東の端から西の端までは結構遠い。
川崎から西湘/箱根まで行くのは、小旅行って感じ。
そんな小田原・箱根方面に目的があって行ってみた。
その目的を果たすついでに、こちらの店に立ち寄った次第。

店は年季が入った感は否めないけど、よく手入れされているように見える。
座席はちょっと変則的な形をしたカウンターと、2つのテーブル。

くまもとらーめん+大盛
buddagaya2

デフォのメニューを注文しつつ、大盛にしてしまうのはいつもの癖(^^;
普通盛りと比べて、結構な大きさの丼で出てきてテンションが上がる。
チャーシューも気前良く4枚盛られ、ビジュアルの満足度が高い。

生のキャベツが、出身店である桂花をイメージさせるね~。
キャベツは早々にスープに沈め、少ししんなりさせて食うのが美味いのだ。

buddagaya3

かなりの濃度を感じる豚骨スープに、香ばしいマー油。
初めて桂花で食べて『お!桂花って美味い!』って思った時の記憶が蘇る。
いや、その時よりも美味いんじゃないかとさえ思った。

buddagaya4

硬めに茹でられた麺はポキポキとした食感。
確か桂花には「硬いと思うかもしれないけどちゃんと茹でてるから安心しろ」的な掲示があったように記憶しているけど、その記憶も蘇ってきた。でも桂花の麺ほどの粉っぽさはなくて、つるるんとした舌触りが小気味良い。

固形物を食べ終え、スープをあと一口、あと一口…と飲むうちに完飲(^^;
うん、美味かった!

hakone

こちらが本来の目的、箱根登山鉄道。
少し前にテレビで見て『そういえばまだ乗ったこと無かったな』と思って。。。
急勾配をゆったりと、3回のスイッチバックを織り交ぜて山を登る電車を堪能。
さすがに週末の観光地だけあってゲロ混みだったけど、鉄分補給完了。

ラーメンも鉄分補給も、満足いくものだった。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ブッダガヤ 小田原

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク