ラーメン二郎 横浜関内店

kannai1

1月以来の二郎@関内。

実は久しぶりに二郎@川崎に行こうと思っていた。
が、前日に臨休メールが。。。
一旦、二郎を食べると決めたらやはり二郎を食べたい。
という訳で、関内に行くことにした。

いつものようにゲロ混みだが、その中にアングロサクソン系の方が行列中。
どうやら一人で来ているようだ。
かつて、三田でアフリカ系の人がやはり単独で来ていたのを目撃したことがある。
その人はトッピングの際に「野菜ニンニク」と、慣れた感じでコールしていた。

果たして、このアングロサクソンな人は全く日本語ができないご様子だ。
関内店はいつも行列してるから、興味本位で並んでしまったのかな?
助手は小の食券を勧めていたが、通じなかったのか大ダブルを買ってる…(^^;
大丈夫なんだろうか???(笑)

小(野菜ニンニク)
kannai2

前回と違って、なかなかいい盛りだ。
やはりR助手が盛ると安心感がありますな。
キャベツの比率が高く、見た目にも美しい。

スープはまったりしながらも、キリリと醤油が立った感じ。
麺はやや硬めで、食感が楽しい。

kannai3

さて、前述のアングロサクソンな方だが…
同じロットで最初に食べ終えた人を見て、"So fast!"と驚嘆していた。
(この時、英語の発音からして恐らくアメリカ人なんだろうと思った)

そして自分が食べ終えた時、推定アメリカ人はまだ1/3も食べていない様子。
"Good luck!"と声を掛け、店を後にした(笑)

果たして彼は、食べきることができたんだろうか。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 二郎 関内

コメントの投稿

非公開コメント

国際的

関内でボクも一度東南アジア系の方と一緒になったことあります。
慣れた感じやったです(^o^)。
二郎さんも国際的になってるんですかね~?

Re: 国際的

●Robertoさん
自分も関内店で東南アジア系の人を見たことがあります。
いつも大行列してるから、興味が湧いちゃうんでしょうかねー。
混雑している店ならどれだけ美味いんだろう?って思っても不思議はないですもんね。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク