天天有 大井町店

tentenyu1

今日の昼は天天有@大井町。

3/4、アワーズイン阪急のオープン日に開店した天天有。
本店は京都のラーメン激戦区である一乗寺にあり、6年前に訪れた。
鶏の出汁がよく効いて、思っていた以上に美味くて印象深かった。

天天有は本店以外にもいくつかの店があるが、全てフランチャイズだとか。
となると、恐らく本店の味には及ばないことが容易に想像できる。
でもそれなりに美味いはず、と期待して訪れてみた。

tentenyu2

セットメニューがお得…なんだけど、Aセット以外は17時から提供。

tentenyu3

居酒屋ユースにも対応ですな。
因みに17時以降は、店内喫煙可となる。
となると、ラヲタとしては夜には行きたくないかな。。。

京都ラーメンって、サイドメニューが充実してるよね。
ラーメンのみで腹を満たすのではなく、唐揚げやライスは必須な感じ。
さて、注文の品がやってきた。

炒飯(黒)(小)
tentenyu4

香ばしくてウマそ~♪
新福菜館レベルの黒さではないけど、これはホント香ばしくて美味い。

炒飯(白)(小)
tentenyu5

こっちはあっさりしてますな。
特に黒を食べた後だと、若干物足りない。
白黒とも小サイズだけど、ラーメンのサイドメニューとして充分な量。

揚げたて唐揚げ(5個)
tentenyu6

もう一つサイドメニューを。
メニューに謳われているほどニンニク醤油の風味は強くないかなぁ。
揚げたてで美味いけど、一つ一つはそれほど大きくなく、やや割高感あり。

鶏白湯
tentenyu7

後から気付いてお願いした、ネギ大盛はスルーされた(^^;
後から注文した自分にも落ち度があるし、忙しそうだからこのままでいいか。

6年も経つと記憶はだいぶ曖昧だけど、本店はもっと白っぽかったかなぁ。
こちらは家系ラーメンから鶏油を除いたような、少し濃い目の色合い。
鶏の出汁が出ていて美味いが、ちょっとシャバさを感じるかも。

tentenyu8

まったりしたスープに合わせるには、少々細いと思われる麺。
これはこれで案外スープに合うんだけど、この時は少々茹で過ぎ。
適切な茹で時間であれば、結構美味いと思うんだけどな。

因みにいろいろ注文しているが、一人で食べた訳ではございません。
2人でAセット1つずつ注文(炒飯は白と黒)、そこに唐揚げ5個を追加したもの。

悪くないと思うんだけど、夜は喫煙可になるので訪問は控えたいかな。
またいずれ、昼に行ってみることにしよう。

tentenyu9
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 天天有 大井町

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク