元祖ニュータンタンメン本舗 追分店

tantan1

妙に辛いものが食べたくなり、ニュータンタンへ。

昨日まではどこぞの二郎に…と思っていたのだが、起床すると寒い。
しかもちらちらと雪が舞うような空模様。

こんな天候じゃ、二郎で並びたくないなぁ。
こういう寒い時は、辛いものを食べて体を温めよう。
この時点で蒙古タンメン中本@蒲田か、ニュータンタンかの二者択一。
で、中本について調べてみたら、今日は3周年記念のイベントがある模様。
どうやら一食無料券が配布されるらしく、相当な混雑が予想される。
並ぶのが億劫で二郎を回避するのに、中本で並んでは意味がない(^^;
よって、消去法でニュータンタンとなった次第。

tantan2

いつも基本のタンタンメンを注文するのだが、さて。
よくよく見ると、キムチ入りって300円増しなんだね。
どんな量のキムチが投入されるのやら(^^;
という訳で、注文したのは…。

具W入タンタンメン(2メチャ辛)
tantan3

タンタンメンの具(玉子、挽き肉、ニンニク)がダブルになったもの。
かつては裏メニュー的な扱いだったけど、今は晴れて上から2番目に掲載。
実はこれを注文するのは初めて。一見すると普通のモノと変わらない。

tantan4

もちもち丸断面の玉子麺。
この麺に、具が「これでもか!」と絡み付いてくる。
麺と共に結構な具を食べたんだけど、それでもまだまだ具は残ってる。
となると…。

tantan5

ライスをドボン。
2メチャ辛だけど、唐辛子の香りは漂うもののそれほど辛くない。
そこでラー油と胡椒を追加して、また違ったスパイシーさを楽しむ。
タンタンクッパ、やっぱり美味いねえ。

tantan6

ライスを投入すると、必然的にこういうことになる(^^;
ごちそうさまでした。

やっぱり昼のニュータンタン追分店は美味い!
(夜は要注意)
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ニュータンタンメン 川崎

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク