虎のみそ@川崎新町

toranomiso1

約2年ぶり、虎のみそ。

家からここまでは1.5kmほど。往復すればいい散歩。
以前この辺りに住んでいたので、ゆっくり歩くのも楽しいもの。

虎の濃厚みそラーメン+ニンニク多め
toranomiso3

ノーマルメニューで良かったのに、間違えて食券を購入(^^;
返金を求めるのも面倒だし、何かの縁と思って食べてみようか。
他店に於いて、所謂「特製」と称されるメニューに相当するんだろうな。
チャーシューと味玉が追加されるだけみたいだけど。

結構な量の背脂が入った、こってりした味噌ラーメン。
ニンニクを多めでお願いしたら、以前よりも多めになってた。
味噌ラーメンって風味が強いから、ニンニクも多めで入れたいんだよね。

toranomiso4

しっかりした食感の自家製麺。
文句なしに美味しいけど、もう少し茹でた方がいいように感じた。

toranomiso2

途中で唐辛子や山椒を追加して食べる。
このこってりしたラーメンには、山椒の風味がとてもよく合う。

久しぶりの虎のみそ、美味かった。
今日も行列ができており、安定して人気があることが窺えた。

nanbushisen

帰りも当然徒歩。
自分が通っていた頃の面影が完全に消失した高校の横を通り、川崎新町駅へ。
すると遮断機が下り、電車がやってきた。

これは尻手・浜川崎間を結ぶ南武線の支線である。
今は205系をワンマン改造した没個性的な車両になってしまい、面白みがないな。
それでも2両という短い編成なので、ローカル線の雰囲気はあるけど。

主に臨海部への通勤に利用されるが、これで高校に通学していた者もいた。
通勤時間帯は1時間に4本、少ない時は1本という「都会のローカル線」だ。
友人は学校帰りに乗り遅れた場合、尻手まで歩いてたな…(笑)

当時、生徒の間では『浜川崎線』、略して『ハマ線』と呼ばれていた。
一般的に『ハマ線』といえば横浜線で、完全にローカルな名称ですな(^^;

なんだかどうでもいい話になったが、虎のみそは美味かった。
と、強引にまとめてみる。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 虎のみそ 川崎新町

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク