ごっつ 秋葉原店

gottsu1

1/25の昼は、秋葉原のごっつ。

ここ数回のラーメン日記の写真、4:3ではなく16:9となっているのだが…。
台湾滞在中にデジカメ不調となり、修理完了までスマホで撮影したからだ。

今日は秋葉原まで、デジカメを修理に出しに行った。
修理は即日完了となるが、2時間ほどかかるらしい。
その間に、なかなか訪れることのない秋葉原でラーメンを食ってみよう。

という訳で、少し前に職場の人からオススメされたこちらへ。
未食だが、千葉が本拠地の「なりたけ」という超こってりラーメン店がある。
「ごっつ」は、なりたけの店員だった人が亀戸に出した店で、秋葉原は支店。
なりたけ系初体験。

店に入ると、床が滑る滑る(^^;
注意していないと転ぶ人も出るのでは?というくらいの滑り方だ。
ラーメンのギトギト加減が想像できますなぁ。

gottsu2

大盛は麺が2倍になって100円増しで、なんだかお徳な感じ。
腹が減っていたので、もちろん大盛でしょう(笑)

しょう油ラーメン大盛(ネギ多め、ごてごて)
gottsu3

「ごてごて」とは背脂の量の指定で、3段階から選択できる。
・さっぱり (といっても、かなりの背脂が入るらしい)
・ごっつ (この店の標準量)
・ごてごて (背脂超多め)

裏メニューで、更に背脂を増やすこともできるらしい(恐)
背脂を増やしたので、中和する意味で無料トッピングのネギ多めで注文。
もちろん、ネギで脂を中和することなど不可能なのだが(笑)

gottsu4

久しぶりに背脂がどっさり入ったラーメンを食ったなあ。
最初の三口くらいは『美味いっ!』と思ったけど、やっぱりクドいですわ(笑)
「ごっつ」くらいにしておけば良かったかな。

gottsu5

パツパツとした食感が楽しい、菅野製麺の中太麺。
この麺に容赦なく背脂が絡みつく。

いやいや、流行に左右されないこういったラーメン、たまに食べるのはいいね。
麺が思いのほか美味く、結構気に入った。再訪はアリですな。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン ごっつ 秋葉原

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク