麺バカ息子@京急蒲田

menbaka1

昨日リニューアルオープンした麺バカ息子。

公式ブログには12/25からとあったが、実は12/24夜に開けたらしい。
リニューアルで店内はガラッと変わり、長かったカウンターはなくなった。
店の奥に厨房が設けられ、その前に3席のカウンター。
そして店内右側の壁に向かった形で5席という、変則的なL字型カウンター。
店内左側には、2人がけのテーブルが4つという構成。
客席へラーメンを運ぶのが大変そうだけど、厨房は動き易そうに見えた。

サントリーのアレ
menbaka2

仕事の後のアレは美味い!
仕事の後じゃなくても美味いけど(笑)

餃子
menbaka3

やはりサントリーのアレにはコレ!

味噌らーめん大盛+味玉
menbaka4

少し内容が変更になったという、限定の味噌を注文。
変更点は↓な感じ。
・スープにマー油が加わった
・粒ニンニクトッピング廃止&糸唐辛子追加
・野菜はモヤシのみ、キャベツはなくなった
・チャーシューは普通のタイプに

味噌とマー油、どちらも風味の強いものなので相性はどうかな?
と思ったけど、意外と喧嘩せずにマッチしてるんだよね。
しょっぱい粒ニンニクがなくなったのは、個人的にちょっと残念(^^;

menbaka5

マー油の香ばしさが加わったスープ、なかなか面白い。

年内は30日まで、年始は3日からの営業とのこと。
12/30, 1/3-5の4日間は通し営業。

menbaka6

そういえば、隣にあったドラッグストアーが閉店、居酒屋になる模様。
チェーン店みたいだけど、ちょっと気になるな(^^;
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 麺バカ息子 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

リニューアル後

今年初ラーメンは麺バカさんに!

以前より店が狭く感じたけど、席数は増えましたね。
厨房は良さそうだけど、客席は以前のレイアウトの方が良いなー

縦に細長い店舗は難しい・・・。

Re: リニューアル後

●KVOさん
形状的に、なかなか難しいんでしょうねえ。
以前よりは効率的に動けそうな感じでした。

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク