ラーメン暁(^^)@蒲田

akatsuki1

二度目の暁。12/8の昼に訪れた。

前日夜、某所で飲み会。昼は蒲田に用がある。
飲み会の席で、蒲田在住の方に最近のラーメン事情を伺った。
かばとら、一基といった未訪店に興味が湧く。
が、ラーメンがガラリと変わったという暁に行ってみる事にした。

この日の夕方から夜にかけて、長丁場の飲み会が予定されている。
そんな訳で、あっさりしたラーメンを食べようということで。

ラーメン
akatsuki2

以前ほど背脂が散らされておらず、強力な煮干しの香りもない。
そして、以前の頭菜(トウツァイ)の姿はなく、メンマになっていた。
なんともシンプルな醤油ラーメン、といったルックスになったねえ。

akatsuki3

ランチ時は100円となるキーマカレー。
カレーが冷たいのがやや残念だけど、100円ならお得な感じ。

akatsuki4

穏やかでじんわりと美味いラーメンだけど、没個性的かも。
夕方以降のハードな飲み会の前なので、ちょうどいい感じだったけど。

店内はなかなかの賑わいで、このラーメンに惹かれる人は少なくないようだ。
煮干しを使ったメニューは限定で登場するらしい。
タイミングが合えば、その時にまた訪れてみたいですな。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 蒲田

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク