源流@大鳥居

genryu1

11/17の朝は源流。

朝は8時頃に起床、妙に空腹感があるぞ。
本当はどこぞの二郎か、こじろう@鶴見に行こうかと考えていた。
が、空腹に負けて10時前には源流に到着(^^;

genryu2

空腹だったので、チャーシューメンの大盛にしてしまった。
1150円とは、強気な価格だよねえ。

チャーシューメン
genryu3

あれ?丼が変わったね。相変わらずプラ丼だけど(笑)
以前は口が広くて平べったい丼だったけど、これは標準的な丼。
開口部の面積が減った分、載せられる具の量が減った気がする。
気のせい?

味は特に変わらず、いつもの味。
ニンニクや生姜を入れて食べるが、お気に入りは輪切り唐辛子。
容器には「鷹の爪」と書いてあるけど、それほど辛みは強くない。
こってりとしたスープによく合うんだよね。

genryu4

ホロホロでトロトロのチャーシュー。
大きなものが重なって入っており、270円増しに見合う量ではある。

しかし、朝からこの量のバラ肉はやっぱり重たいな。
前回も同じようなことを言いつつ、またやってしまった(笑)
ごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン 源流 大鳥居

コメントの投稿

非公開コメント

食べてみたい

ここには一度行ったけど時間遅かったせいか?
チャーシュー麺売り切れやったんです(+_+)。
価格強気だけどホロトロで美味しそう。
朝早くから営業してるみたいなんで羽田に行く途中に寄ってみようか!
なんて考えています。

Re: 食べてみたい

●Robertoさん
そういえば売り切れという憂き目に遭われてましたね(^^;
朝9時からの営業なので、お早めに行ってみてください~。
ちょいと高いですが、絶品ですよ♪

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク