鍾路ソルロンタン@鍾路3街(ソウル)

jongno1

10/22、韓国旅行最終日の朝は、鍾路ソルロンタン。

この日のホテルへの迎えが来るのが、朝6時。
最終日が帰るだけの旅程では面白くないよねえ。
ってことで、睡眠時間4時間ほどで3時半に起床、朝食を食べに行く。

韓国は酒飲みが多いお国柄からか、24時間営業の店は少なくない。
ホテル徒歩圏内で探してみたら、この店がみつかった。
4時半前にホテルを出て、鍾路3街付近の飲み屋街を通り抜けていく。
営業している飲食店も結構あって、飲み明かしたと思しき人も多数。
スーツを着た千鳥足の男性2人組が、屋台に吸い込まれて行った。
今日、月曜日なんだけど仕事大丈夫っすか?と余計な心配をしてみる(^^;

ホテルから歩くこと10分ほど、目的地に到着。
まだ真っ暗なので、朝食って雰囲気でもないな…。
店に入ると先客ゼロ。店員は厨房に1人だけ。

jongno2

メニューに産地が書かれているのね。
これから注文するソルロンタンは、豪州と書かれている。
ふむ、オージービーフを使ってるのか。

米、カクトゥギ(カクテギ)は国内産と書かれている。韓国産ね。
白菜キムチは…中国産か。原料の白菜が中国産ってことだよね。
まさかキムチそのものを輸入してるとか?

jongno3

白菜キムチとカクトゥギは、トングとハサミを使って自分で切る。
もう一品は、イカのチョッカル(韓国風の塩辛)。

jongno4

適当な大きさに切る。
この頃、他に客が何組か入ってきた。
すると厨房の人が、座敷の方に声をかけてる。
あ、寝てたおばちゃん店員が起きてきた(笑)

ソルロンタン
jongno5

メインがグラグラいいながら来ましたよ~。
ちょっと獣臭があるけど、気にはならない。
味は付いていないので、卓上の塩、胡椒を好みで入れるのだ。

jongno6

スープの中には、肉とそうめんのような麺が入っている。
ここにご飯をドボンでもいいのだが、先に麺を食べるのが自分流。

jongno7

麺を食べ終え、ご飯投入。
牛骨スープはあっさりしているけど、出汁がよく出てて美味いねえ。

充分に満足な味なんだけど、何かが足りない気がする。
8割方食べたところで、店員が『あ、ネギ…』と言いながら冷蔵庫へ。
器に入ったネギを、苦笑いしながら出してくれた。
そうそう、足りなかったのはネギだ~!

ソルロンタンの店に行くと、ネギも自分の好みで入れる場合がほとんど。
スープがアツアツのうちに入れるとしんなりして、甘みが出て美味い。
が、今回はもう、スープの温度がだいぶ下がってしまった。。。
でもせっかく出してくれたんだ、最後にネギも味わっておこう。

寝不足状態で早朝に食べたソルロンタン。
美味かったけど、体調が万全とは言い難いのが残念だ。

ホテルに戻って荷物をまとめ、6時ちょっと前にチェックアウト。
ロビーには既に迎えが来ていて、そのまま仁川へ向かう。
仁川空港のフードコートで海鮮ちゃんぽん食べたけど、詳細は割愛(^^;

2年ぶりの韓国、それなりに楽しく旅行ができた。
でもアホな大統領の対日姿勢が変わらない限り、行きたくはないかなぁ。
あれこれ考えず、楽しく旅行ができる日が来ることを願いたいですな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

tag : ソルロンタン 鍾路ソルロンタン 韓国

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク