らーめん526 渋谷本店

kojiro2

昨年1月以来の526(こじろう)@渋谷。

渋谷といっても、渋谷駅からは徒歩10分ほど。
そもそも渋谷に用がないため、なかなか行き難いんだよねえ。
武蔵小杉→雪が谷大塚→渋谷…と、移転の度に家から遠くなる(^^;

で、今日の予定は、午前中にハリー・ポッター展@六本木。
午後は岩合光昭写真展~ねこ~@渋谷。
という訳で、その合間に526に行くのは必然でしょうなあ(笑)

正油らーめん(ニンニク)
kojiro2

野菜が妙に傾いた、変な盛られ方(笑)
ちょっとだけ、かつて鶴見店で出てきたものを思い出した。

kojiro3

ニンニクがこんもり。
旧小杉二郎の系統って、ニンニクの辛味が強いんだよねえ。
その例に漏れず、やっぱり辛い。だが、それがいいのだ。

醤油が強めに効いた非乳化スープも、相変わらず美味いですな。
麺は以前より細くなった気がしたが、これも相変わらず美味い。
いやいや、満足満足。もっと行き易い場所にあればいいのになぁ。

ところで上にちょっと話が出た、二郎鶴見店。
3月から休業していたが、少し前に移転する旨の貼り紙があった。
そしてその跡地には、526鶴見店がオープンするとのこと。
10月に入ってから開店準備を進めるらしく、早ければ10月中に開店。
11月にずれ込む可能性もある、とのことだった。

二郎から526に替わる経緯は省略するけど、鶴見店主と526店主は旧知の仲。
円満に譲ることとなった模様。

そして鶴見店主は、新たな店舗を探すとのこと。
鶴見店のファンである自分としては、こちらがとっても待ち遠しい。
家からそう遠くない生麦に526ができるのも、ちょっと嬉しいけどね。
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン こじろう 渋谷

コメントの投稿

非公開コメント

以前に一度コメントさせていただいたKYS38です。
鶴見店は、私の家から歩いて15分にある(あった)ので、
張り紙を見て、とてもショックでした。
新店舗は、是非生麦にと願っていましたが、
526が岸谷だと、区内北部になりそうな、、、、、

話は変わりますが、久しぶりに先週川崎店にいったら、
スープが少しですが鶴見っぽい感じでした。
(あてにならない私の味覚ですので話1/10くらいに思って下さい)
もうどこでもいいから、早く鶴二郎食べたいです。

Re: タイトルなし

●KYS38さん
鶴見店の新店舗、どこになるんでしょうねえ。。。
「もうどこでもいいから、早く鶴二郎食べたいです」には全く同意です。
あれが味わえるなら、二郎という名前にも拘りません(笑)

スポンサード リンク








スポンサード リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
スポンサード リンク
最新記事
スポンサード リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ランキング
クリックお願いします^^
FC2カウンター
検索フォーム
スポンサード リンク
プロフィール

sampler7

Author:sampler7

二郎!ビール!台湾!
好きな言葉は『ホップ・ステップ・玉砕』。

リンクはご自由にどうぞ。
(許可/報告とも不要です)
Free to link to this page.

無断転載は固くお断りします。

スポンサード リンク
台湾関連リンク
台湾情報Pick Up!
食べ台湾!
台湾喜んで
台湾ロングステイ再び!
駐在日記 in Taiwan
葛西健二の台湾雑記
リンク
スポンサード リンク